In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something



欧羅巴道中記(1)



6/10、ロンドンから高速道路に乗り、ドーバー海峡からフェリーでフランスのカレーまで移動しました。その後はStrasbourgまでひた走ります。

IMG_1321.jpg


Strasbourgに到着したのは午後8時半。
教会の壁に夕陽が当たり、とても美しい色に輝いていました。

車を駐車場に止め、歩いて歴史の重みある市街地の中心部に予約しておいたホテルへcheck in。
バタバタと荷物を置いたらレストランへ。
今回足を運んだレストランは、街でも歴史あるレストラン。Strasbourgの郷土料理をいただけます。

↓の写真がその場所の外観です。川沿いのレストランテラスは、暮れ行く陽と共に色を変える街並みを楽しめます。

L'ANCIENNE DOUANE brasserie-restaurant
6 Rue de la Douane
67000 Strasbourg
tel:03 88 15 78 78

URL:http://www.anciennedouane.fr


IMG_1333.jpg


お天気に恵まれた移動初日、走行距離500km以上にのぼる長距離の運転をしてくれたM氏に「お疲れさま」。
IMG_1334.jpg

Comment

Marinka says... "minakoさん"
コメントありがとうございます!

お友達、ベルギーからスウェーデンへ!?
これも相当な移動距離だったのではないでしょうか?
北欧へはやっぱりフェリーの移動かな?それとも陸続きで?
ストラスブルグ、そうなんですフランスなんですよ。
名前がドイツちっくなので、ちょっとビックリですよね。
2006.06.19 16:54 | URL | #- [edit]
minako says... ""
え? Strasbougってフランスだったのですか?
いやはや、ヨーロッパ何にもわかってない・・私って感じです。でもベルギーの友人がスウェーデンまで車で来たりするのでやはり、ヨーロピアンってすごいですよね。
2006.06.19 00:40 | URL | #- [edit]
Marinka says... "たけたけ♪さんへ"
さっそく、コメントありがとうございます!
なんだか久しぶりの更新って新鮮な気分になりますね。ストラスブルグの街は小さいですが、旅の途中で立ち寄って良かったなと思います。
ドイツ国境からも近いので、食事、建築などにもその影響を見てとれましたよ。
2006.06.18 18:53 | URL | #- [edit]
たけたけ♪ says... ""
marinka さん、お久しぶりです♪
ホテル暮らし、そして移動と本当にお疲れ様でした。
さっそくコメントもして頂いてありがとうございました!
教会を照らす夕日、そして街並み、とても素敵ですね~♪
欧羅巴道中記(2)も素敵な風景がいっぱいなんだろうな
と、期待して、頑張るmarinka さんに応援ポチっ☆
疲れをゆっくり癒してこれからも頑張ってくださいね!
2006.06.18 13:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/99-3fd8ae65
