In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


週末 in London

夕暮れ時に撮った1枚なんですが、よく見たらちょっと不思議な物体に見えてしまいます…。

20060605110025.jpg



お天気に恵まれた週末はラテン日和!?
金曜日:
ディナーにLatin Fusionのレストランへ
IMG_1292.jpg


このレストランでは久しぶりに「ピスコ サワー」を頂いてご機嫌です。

「ピスコ サワー」とはペルーやチリでよく飲まれるお酒で、ぶどうから作られる「ピスコ」というお酒にレモン果汁(時には卵白)を加えて作ります。
お国や地域によって、スタイルや味に違いはありますが、酸味と甘味が微妙にかみ合っておいしい飲み物で、食前酒として頂くと食欲も増進されると思います。私もチリから帰って来る時に「ピスコ」は手放せず、一緒に持って帰って来ました。

「ピスコサワー」の作り方と「ピスコ」の販売は↓をクリック。
(yahoo!ショッピング内へリンク)



ピスコ・ソルディッカ(楽天市場へリンク)

この日頂いたメニューで、すごくおいしかったのが「牛肉をチョコレート、チリ、その他いろいろなスパイスで煮込んだ」料理。
一口食べた瞬間に、凍り付くくらいおいしかったのです。とにかくたくさんのスパイスが入っていると思うのですが、それなのに「自己主張」を上手い具合にしてくれるんです…。なので「あ、このスパイス…なんだろう、知っているんだけど…」と思っている間に次のスパイスが口の中で広がり…そんなスパイスの競演が繰り広げられる1品でした。

■レストラン情報■
Latin Fusion 1492
404 North End Road,
SW6 1LU
Tel: 0871 0756947
URL:http://www.1493restaurnat.com

翌日は青空の下、公園でピクニックをしながら、勉強とお昼寝…。
公園は久しぶりにたくさんの人で大賑わい。水着を着て「水浴び」ならぬ「日浴び」(ようは日光浴ですね…)の人達も…。
ようやく初夏の兆しのロンドンです。
IMG_1299.jpg




土曜の夜:
またまたラテンな夜…。ということで、「アルゼンチン料理」のレストランへ。
アルゼンチン牛肉はおいしい!ということをブラジルで知った私たちは、南米生活以来「アルゼンチン料理」の看板を見ると思わず立ち止まってしまいます。
というわけで、この日はずっと気になっていたアルゼンチン牛肉のステーキを出してくれるレストランへ。
ステーキだけでなく、チキングリルもすっごくおいしかったですよ!

■レストラン情報■
La Pampa Grill
4 Northcote Road,
Clapham Junction,
LONDON, SW11 1EH
Tel. 0871 332 1459

そして、夕食後は車に乗り込み20分ほど離れたエリアへ。
午後11時半…私たちにとっては「早い時間」のですが、サルサクラブへ。この日、足を運んだサルサクラブは毎週土曜の午後9時からサルサレッスンをしてくれます。
私たちも当初はこのレッスンに行くつもりだったのですが、夕方寝が長引いてしまい、結局は夕食後の午前零時前に行きました。
ちょっと遅かったせいか(といっても、南米のクラブはこの時間まだ開いてませんし、日本のクラブも午前零時を過ぎないとお客さんはいっぱいにならないのが当たり前。イギリスは何でも前倒し!?)、フロアーには十分に踊れるスペース有り!
音楽もバチャタ、サルサを中心にいい感じでかけてくれていました。

(カメラは自宅待機のため、写真はございません。)

■今回のサルサクラブは…■
The Latin Palace
146 Camberwell New Road
London SE5 ORR

ここではE-mailのニュースレター会員に登録しておくと、入場料などの割引特典がついてきます。

普段のM氏はシャイなので、よっぽどの理由が無い限りは踊らない人なのですが、どうやらこの日は周囲の人達のレベルを見て「これなら僕が踊っても大丈夫!」と思ったよう。結局1時間ず~っと踊ってくれました。久しぶりに2人で楽しんだサルサナイト…帰宅したのは午前2時頃でした。

■ロンドンのサルサ情報は↓から。■
http://www.londonsalsa.co.uk

でも、こんな楽しいロンドンでの週末もこれが最後…。
3ヶ月のロンドン生活も今週で終わりです。

残りの日々、どう過ごそうかな…。

Comment

Marinka says... "Zammaさんへ"
Zammaさんのブログ、いつも楽しみに拝見しています。いつも行ってみたい土地での素晴らしい写真に感動するばかりです。そして、綴られる一言がなんともいいなぁ…と感じます。

Zammaさんは、遺跡調査もされるのですか!?
アンデスには人間が誕生する前からの様々な「足跡」も残されていると聞きます。
ピスコをショットで…!これ、天体観測に行った時、山の頂上でやりました!地元のお酒と想い出って大切ですね…。
2006.06.07 15:25 | URL | #- [edit]
zamma says... "なつかしい~"
Marinkaさん、いつも書き込みありがとうございます。
ピスコサワー、懐かしいですね~
10年ほど前,アンデスの遺跡調査でペルーには4年続けて通いました。
ま、お酒大好きのボクとしては,サワーなどで割らず,ショットグラスでピスコをそのままグビッ! ってのが好きでしたけど・・・。
また、立ち寄ります!!
2006.06.07 13:15 | URL | #- [edit]
Marinka says... "yokoさんへ"
はい!この夜はとっても楽しかったです。
時々、私が家で教えたりもするのですが、なかなか筋が良く教え甲斐がありますv-344実際にサルサクラブで実践してくれると更に嬉しいですね。
yokoさんの旦那さま、ダンスは?
2006.06.07 09:14 | URL | #- [edit]
yoko says... ""
よかったですねぇ~、パートナーさんが踊ってくれて!
せっかく踊りにいったのに一人で踊るのも。。。ですよね。
夕焼けがきれい~
2006.06.06 23:58 | URL | #- [edit]
Marinka says... "ねずみXさんへ"
こちらのサイトへのご訪問、ありがとうございます!
ベルリン、まだ寒いのですか!?気温…今年に限ってのことなのでしょうか?
そう言えば、ドイツ入りした日本選手の誰かさんも風邪こじらせてましたね…。
フラメンコは初歩の「セビジャーナス」止まりです。これはフラメンコをする方は必ずやるそうで(少なくとも日本は…)セビリア地方の盆踊りみたいなものですが、男女ペアになって踊ります。が、お互いの体には触れず「目と目」「手の動き」だけでタイミングをはかる、とっても素敵な踊りです!
フラメンコ始められたら、またいろいろお話聞かせてください!
2006.06.06 07:53 | URL | #- [edit]
ねずみX says... ""
こちらにも、こんにちは~♪

ビスコサワーおいしそうですね!早速探してみます。さむーいさむーいベルリンの初夏ですが、これで少しでも真夏気分を味わいたいものです…。
サルサもいいなぁ。ずっと前からフラメンコをやってみたいと思ってるんですが、やったことありますか?ジムですら去年の8月からごぶさたの私がこんなこと言うのもなんですが(笑)。
2006.06.06 00:14 | URL | #- [edit]
Marinka says... "たけたけ♪さんへ"
わざわざ、ありがとうございます!
それから、相互リンクの件、ぜひよろしくお願いします!とっても嬉しいです!
こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願いします。
2006.06.05 15:58 | URL | #- [edit]
たけたけ♪ says... ""
Marinkaさん、リンクありがとうございます!
さっそくお礼を言いに来ちゃいました♪
そこでたけたけ♪からもお願いなのですが
こちらでもリンクをさせて頂いてもよろしいでしょうか?
これからもお互い頑張っていきましょうね♪
2006.06.05 14:27 | URL | #- [edit]
Marinka says... "源流さんへ"
あ、今ちょうど源流さんの所へおじゃましていたところでした!
言われてみたら、あらほんと…裸電球の半分。
この日はお空の七変化に感動でしたよ。

ピスコサワー、夏に持ってこいの飲み物です。
まだまだ日本では知られていないので、お目にかかりにくいかもしれませんが、いつかぜひテキーラ並みに流行らせたいです…。
2006.06.05 14:19 | URL | #- [edit]
源流 says... ""
紅い裸電球が半分顔を出しているかのように
見えました。自然の造形でしょうか!
珍しいですね。
ビスコサワー・・・ぶどうから作るお酒はワインじゃないんですね!それにレモンを・・・!
値段も結構するんですね!でも一度飲んでみたいような・・・
2006.06.05 14:08 | URL | #- [edit]
Marinka says... "たけたけ♪さんへ"
この太陽の写真、たけたけさんにも不思議にうつりました!?
夕陽なんですが、ちょうど雲がかかっていて、その雲を半分抜けたところなんです。
この日は、この後ずっと空の色が不思議に変化していて、外を眺め続けていました(笑)。
私もそちらに今から行きま~す!
2006.06.05 13:39 | URL | #- [edit]
Marinka says... "ユナイテッドさんへ"
アルゼンチン料理…簡単にくくると、植民地時代の影響からかスペイン系のお料理の影響が強いかな…。
アルゼンチンの友人曰く「ヘルシー」とも…。
とにもかくにも、アルゼンチン牛肉は本当に柔らかくておいしいです。今回、写真は撮っていないのですが、いつかブラジルで行ったアルゼンチンビーフのステーキ屋さんの写真をupしますね。
2006.06.05 13:35 | URL | #- [edit]
たけたけ♪ says... "こんばんは"
marinkaさん、また遊びにきちゃいました~♪
夕暮れ時に撮った1枚、不思議な感じがするけど
凄く綺麗な1枚ですね!
たけたけ♪には太陽が上から下に昇って?
または下から上に沈んでいる?ように見えます。
marinkaさんの素敵で貴重な写真に、感謝の応援ポチ♪
また遊びに来ますね~!

2006.06.05 13:08 | URL | #- [edit]
ユナイテッド says... ""
こんばんは!!
 アルゼンチン料理は今まで1回も食べたこと
 ないんですが、どんな感じなんですか!?
 記事を見てて凄く興味が湧きました^^
 それでは、ぽちっと!!
2006.06.05 12:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/95-bc49e32b
