In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


PolarとLife Fitness

引っ越しをする度に、近所にスポーツジムがあるかないか…というのは「プロパティー選びの要素」という方もいらっしゃることでしょう。

現在私が住んでいるマンション内には住人専用のスポーツジムがあるので、気軽に行ける点では大変恵まれています。
(欲を言えば、スタジオ付きでヨガやダンスなどもあればもっといいなぁ…。)

短期間滞在・移動中心ライフスタイルの我が家では、ホテル滞在ということも多々。そんな時はやはりホテル内にジムがあるか、あるいは提携先があるか、または近くに公園があるか…など「運動」できる要素を必ず探します。

さて、そんな「運動」要素のお気に入りは「Life Fitness」の『Cross Trainers』です。
いろいろな国のスポーツジムに置いてあり、そのスタイルと使い易さに惹かれて購入することを決めた『Cross Trainer』は体全体(上半身と下半身)をバランス良く動かし、運動プログラムを組む事ができるので、私もM氏もこのマシーンをエクササイズの1つにしています。

「Life Fitness」では重量やスペースのことを考慮して、スポーツジム用と家庭用のそれぞれの商品を作っています。
また、「POLAR」のスポーツウォッチ&トランスミッターを使った「心拍数チェック」システムが備わっているので、機械に手をあてずに、運動をしながら自分の心拍数を確認できます。
また「Polar」のスポーツウォッチは自分でエクササイズプログラムを設定して、カロリー消費を随時チェックすることもできますし、インターネットとの相互通信で自分用のエクササイズメニューを時計にインプットすることもできます。

"POLARのスポーツウォッチ"

Polar AXN500

Polar AXN700

Polar WM21(メンズ)/WM22(レディス)
Polar WM41(メンズ)/WM42(レディス)


☆ー楽天市場でも購入できますー☆
6/1現在Polarのスポーツウォッチがポイント5倍の対象になっているショップあり。


(「Life Fitness」のマシーン単体にも、手を添えて心拍数をチェックできるシステムが装置されています。)

Life Fitness Corss Trainers


Life Fitness Cross Trainers X9i/ライフフィットネス クロストレーナーX9i 
X9i(楽天市場)
Life Fitness Cross Trainers X5i/ライフフィットネス クロストレーナーX5i
X5i(楽天市場)

Life Fitness Cross Trainers X5/ライフフィットネス クロストレーナーX5
X5(楽天市場)
X3-5シリーズ

X3-5シリーズ(楽天市場)
X1-5シリーズ
X1-5シリーズ(楽天市場)


私はCross Trainersの「Personal Trainer」のプログラムを使い約40分、エクササイズをしています。
そうすると腕の引き締め運動、太もも、ヒップの引き締めにもなるように動きを設定、指示を出してくれます。
個人的には、ジョギングなどよりも効率的にエクササイズによる引き締め効果があると感じます。

もちろん、これだけでは十分ではないので、体を温めた後に筋力トレーニングとジムボールを使ったバルーンエクササイズ(柔軟&バランス運動)をしています。
(バルーンエクササイズについては2006/2/17の記事でもご紹介しています。

ちなみに、とある健康調査で『座って仕事をする人は、1日平均1時間の運動が必要』だとの報告が…。

Comment

Marinka says... "源流さんへ"
あ…、同じ事私の実家でも起こりましたよ。
健康ぶら下がり機ありましたが…うちも洗濯物干しになったりして、いつの間にかなくなってました。
源流さんの写真取りウォーキング、これは一番いい運動&リフレッシュですね。お好きなことで楽しみながら…。これだと体も喜んでくれますし。
プロトレックを使っていらっしゃるんですね!さすがアウトドア派でいらっしゃる!時計も随分と進化したものですね…。
2006.06.02 08:20 | URL | #- [edit]
Marinka says... "yokoさんへ"
夏はビーチというか、湖ですね…。
でも水温が低くて、足をちょっとつけるだけなんですが…。
yokoさんは海の近くにお住まいでしたよね。
だと、ビーチへのお出かけも簡単にできていいいですねぇ。
2006.06.02 08:14 | URL | #- [edit]
源流 says... ""
家にもぶら下り機や腹筋台がありましたが、いつの間にか物置きに変身していました。結果捨ててしまったんでしょう!子の所有物なので・・・
私も運動を止めてから十数キロいっきに太りました。
今はそれを適度に維持しながら・・・デス。
時間に余裕のない方はこのような方法でしか仕方ないのでしょうか?筋肉を使えばダウンも大事です。
もうこの歳になると今を維持する事と少しでも衰えを
少なくする事に努めています。ウォーキングで(写真撮り)
時計見れば欲しくなりますよぉ~
今はプロトレックを使っています。
2006.06.02 03:26 | URL | #- [edit]
yoko says... ""
私も筋トレはマシーン派です!!
体がバランスよく鍛えられますもんね!

いいですね、住人専用ジム!
体鍛えて夏はビーチです?
私最近なまけてるんですけど、そろそろビーチに行きたいので筋トレ再開します。。。
2006.06.01 23:36 | URL | #- [edit]
Marinka says... "らふぁえろさんへ"
本当ですね…仕事をしている時の1時間って貴重。
私もその1時間がなかなか作れずにいました。
理想はやはり緑に囲まれた空気のきれいな場所でのランニング。らふぁえろさん、ぜひ頑張ってください!
2006.06.01 18:49 | URL | #- [edit]
らふぁえろ says... "一日1時間"
それを作るのはなかなか難しかったりしますね。

定時に仕事が終れたら、これから日は長くなるので公園でランニングしたいです。
2006.06.01 18:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/90-600f2429
