In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


レストランガイド・ルクセンブルグ編

IMG_4916_1.png

噂には聞いていましたが…ここまで良いとは思いませんでした…。


久しぶりの大大大満足レストランのご紹介です。

誕生日のお祝いにルクセンブルグ市内中心部にあるミシュラン1つ星レストラン「Clairefontaine」でテイスティングコース+ワインペアリングのお食事を楽しんできました。
お店の入り口から数メートル離れていても、レストランのスタッフがきちんと扉を開けてお迎えしてくれるところからして他のミシュランレストランとは「何かが違う…」と思ったのですが、ここは最初から最後までプロのきめ細やかさに加え、嫌みのないさりげない心遣い、サービスが際立って良いと感じました。店内はどちらかと言うとクラッシクな趣なのでモダンな感覚とはちょっと違う雰囲気なのですが…出される1品1品は素材の新鮮さ、美味しさ、見栄えに加え、モダンクリエイティビティが良い具合にちりばめられていて、とても感動しました。
最初のシャンパンも格別に良く、その後に続いた白ワイン、赤ワインも良い味わいで食事とピッタリマッチしていましたよ。

そしてこの日はさりげなく「バースデーケーキ」を特別にレストランが用意してくれていました。
このレストランはこれだけでは終わりません…。
「コースには別のデザートが付いているので、このケーキはお持ち帰りいただいて、家でもゆっくり楽しんでくださいね。お食事の後にお持ちします。」
と、さりげな〜く引いて箱に入れて渡してくれました。

ルクセンブルグにはミシュラン2つ星レストランがあるのですが、正直2つ星のレストランよりも今回足を運んだ1つ星のClairefontaineの方が断然良い!という声も…。

あまりにも気に入った私とM氏、次回のテイスティングメニュー入れ替えがあり次第また行きましょう…ということで大満足の夕食でした。

この週末はClairefontaineでいただいたシャンパンのワイナリーまで旅をすることにしました。
目的はもちろんテイスティング…と…美味しいシャンパンの買い出しです。

では皆さん、良い週末を。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/884-e565987a
