In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something



レストランガイド(イタリア)

The first restaurant guide in 2013 starts from Bergamo, Italy!
Finding the location could be a little bit difficult but there will be a guy standing with a sign on a small street... if you are lucky, you will find this place quickly.

Good selection of wines, tasty & heart warming food, friendly service and fantastic DOLCE!
I loved the atmosphere there... having slow-food with beautiful wines. What can I say!?!?

2013年最初のレストランガイドはイタリア・ベルガモにあるエノテカ+サルメリアが一緒になった素敵な1件。

laliment.jpg
店内の様子



今回はクリスマス明けのランチに足を運びました。
ベルガモの旧市街(丘の上)に広がる小さな街路を裏の方へ抜ける道にある1件ですので、お店の案内をしている移民系の方のサインを見落とすとちょっと分かりづらい場所かもしれません。

お店の中にはた〜くさんの種類のワインが並べられていて、ワインリストをお願いするのではなく「お店に並んでいるワインを選んでテーブルでいただく」スタイルです。
ちなみにお店の入り口はど〜見ても「え?サラミ屋さんじゃない?」と思ってしまうかもしれませんが、ちゃんとお店の奥にレストランとVinotecaがありますのでご心配なく。
この日お給仕してくださったのはインド系移民の可愛い男性でした。イタリア語も流暢で、オーダーをとる時に面白いジョークを言ってくれたり、お薦めのデザートのアドバイスがとっても良くてサービスにでした。

この日にいただいたデザートはバナナを使ったケーキだったのですが…Super Tastyでした。
ぜひまたベルガモへ行く際には立ち寄りたい1件です。

レストラン情報:
Ristorante, Enoteca, Salumeria
"Lalimentari"

Via Tassis, 3a - Citta Alta
Bergamo

Website: http://www.lalimentari.it

毎度のことですが、Tripadvisor(トリップアドバイザー)のヘビーユザーである私達は今回の場所もTripadvisorのサイトを参考にしました。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/877-ffa3f4a6
