In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something



クイズ:見覚えある?

20060525130702.jpg


クイズです。

↑の写真はどこでしょう?
(携帯で撮ったので画像が悪いですぅ。すみません。)

これ見覚えある人、結構いると思います。

特に一番上の「VEVEY」を見て「あっ!」と思う人は何人いるのでしょうか?

答えは▽Read moreをクリックしてください。

答え:神戸市三宮にある"Cafe NESCAFE"です。
URL:http://www.jp.nescafe.com/cafenescafe

当時は限定で"francfranc"とのコラボでnescafeのコーヒーステッィク入りタンブラーが売られていて、実家の家族にお土産にしたことがあります。
袋も限定の可愛いデザインで、使いやすいサイズの丈夫な紙袋で、今だに愛用しています。時々、街を歩いていてガイジンさん達が(って私がここではガイジンなんですが。)興味深そうに私の紙袋を眺める事もしばしば…。

このカフェはインターネットも会員登録で使えるし、お陽さまが燦々とカフェの中に入って来て心地良いし。勉強、おしゃべり、ランチ…と使えますよ、ここ。
ちなみに神戸へ行くガイジン友人にも「おすすめ」しています。

でもなんでCafe NescafeってVeveyには無いの?
お陰でスタバに先越されちゃったし…。

Comment

Marinka says... "ジャパワイフさんへ"
神戸の震災から10年…ようやく街に活気が戻りましたよ…と現地の人が言っていました。
本当に、あの時からの復興を考えると、すごいなって思います。
神戸、素敵な街ですよ!
2006.05.29 21:52 | URL | #- [edit]
ジャパワイフ says... ""
鮮やかな色が素敵ですね。
一人でゆったりとカフェタイムを楽しんでいる時間に、この明るい色の柱の時計が目に止まったりして、「あー、New Yorkは今何時頃で、Romaは何時なんだ。」と想いに馳せるのもいいかも。神戸一度も訪れた事無いんですが、きっと素敵な所なのでしょう。行きたいなァ。
2006.05.29 15:01 | URL | #- [edit]
Marinka says... "ユナイテッドさんへ"
大丈夫ですか!?風邪引かないように、夜はしっかりお風呂につかて、温まってお休みください…。
ところで、東北の梅雨入りっていつなんでしょうか…。九州はもう梅雨入りらしいのですが。
2006.05.26 10:42 | URL | #- [edit]
Marinka says... "エミリアさんへ"
Veveyはフランス語圏スイス、レマン湖畔の街なんです。ここにネスレの世界本社があるので、それで時計の一番上がVeveyなんだと思います。
小さな街ですが、美しい景色のある街です。

そうですか…そちらは28度…いいなぁ。
今日もまたこちらは雨です(泣)。
2006.05.26 10:40 | URL | #- [edit]
ユナイテッド says... ""
ん~ 答えがわからず正解を見ちゃいました・・・
 とってもオシャレな色使いですね^^
東北は、まだ夜が寒いです!毎日の気温の変化で風邪をひきそうです!!
 それでは、ぽちっと!!
2006.05.26 09:30 | URL | #- [edit]
エミリア says... "Veveyって?"
何でしょうか?
色が鮮やかで綺麗ですね。
神戸の街にピッタリ(^^)

今日は28℃、爽やかな気候ですが
週末は更に暑く湿度も加わるそうです(汗)
2006.05.25 17:05 | URL | #4lXsiBFM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/84-cb4f7492
