In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


アルザス地方の休日

ローマから飛行機でルクセンブルグに降り立ったら…その足で一路フランス・アルザス地方へ。
ストラスブルグ~コルマールの途中には小さな素敵なアルザス地方ならではの素敵な村が点在しているので、各所各所で寄り道しながらの旅でした。

今回の旅では名古屋にもレストランを構える、ミシュラン3つ星レストラン「Auberge de L'ill」で夕食をいただいてきました。
川のほとりにある美しい庭園とレストランの内装はまさしく「贅沢」。なんと、このレストランも我が家が愛用している食器を使っていました!

感想は…ううぅん…。
きっとこのレストランのファンの方はたくさんいらっしゃると思うのですが…ごめんなさい、私達はちょっと納得のいかない点があって…満足のいかないレストラン訪問となってしまいました。
かなり高額なだけに、残念でなりません。


そんなことはさておき、今回の旅ではアルザス名物であるとあるものを間近で目にすることができました!



alsace1.jpg

あ、これは「ぬいぐるみ 」


こちらが「本物 」。
alsace2.jpg

大型鳥類!?「コウノトリ」



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/834-0f1a9164
