In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


ローマの休日

rome3.jpg
バチカンの広場にて

ジュリア・ロバーツ主演の映画 "EAT, PRAY, LOVE" (食べて、祈って、恋をして)の「EAT(食べて)」の部分を観た後の「ローマの休日」は一段と格別でした…なんてこと言ったらちょっと典型的かもしれませんが、実に今回の旅は「Eat Eat Eat & Shopping」でした。

弟家族が社員旅行でローマへ来る!というので、「ならば行かないかん!」と張り切って言ってまいりました。
社員旅行中の弟家族は終日ツアーということだったので、「ならば友と一緒にいかないかん!」と思い立ち、チューリッヒ在住のお友達を誘ってのローマ旅行となりました。

お天気にも恵まれ、毎日毎日楽しいローマの休日でした。

おいしいジェラート店に巡り会い、感動するモダンイタリアンレストランにも出会い、そして心温かいローマの人達との出会いがあり!お買い物はノンストップ…最高の「ローマの休日」でした。

あまりにローマが楽しかったので、またまたお友達と「9月に出陣!」の予定です。


rome1.jpg
1晩目のレストラン
ここでは日本語を勉強しているというローマ大学の可愛い学生スタッフに出会いました。

rome2.jpg
2晩目のレストランにて
色々な種類のお花がお皿に綺麗に盛りつけられています。
奥のお皿はモッツラレーラチーズを(おもちのように)焼いたもの:0
味もとっ~てもbuono!


あ…肝心の弟家族との写真を撮るのを忘れたぁあ!


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/833-29524c99
