In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何しに行った? Metz編

Metz.jpg
やっぱり水があるっていいな…


週末土曜日の午後…どこに行く?と考え思い立ちLuxから近いフランスのMetzへ車で行ってきました。
街散策をして夜8時くらいにLuxに戻るつもりで行ったはずが…Metz到着後40分後にはLuxへの帰路についていた私たち。

せっかくオーダーしたワインもがぶ飲み、私はチーズに手もつけることなく…街を去りました。

なぜそんなことが起きてしまったのか…それはM氏の「僕のパスポートどこ?」の一言からはじまったのです。

血の気が引く自分がよ~くわかりました。

いつもどこに置いているか把握している私、今回はさっぱり記憶がありません。

するとM氏すかさず…

「あ、スーツのジャケットってクリーニングに出しちゃった?たぶん内ポケットに入ってたよ。」

あり得ない…もし本当に入っていたら、ホテルかクリーニング屋さんが見つけて届けてくれるはず。
数日後にアメリカ出張を控えているM氏のパスポートなだけに、2人して「どうしよ~(冷汗)」状態。

何でも私が管理すると思うな!(と、思った)

帰路の車中は会話一切なし。
「命の次に大事なもの」と言われて育った私にとってパスポートの管理を自分で出来ないM氏にちょっとあきれてみたり。まぁEU国内に居るとEU国籍者のパスポートって必要ないから仕方ないのかなぁ…とあきらめてみたり。

Luxに到着後、ありとあらゆる場所を探したけれど見つからない!ホテルの人にも聞いたけど「ないよ」と言われる。ぁぁぁ…と思っていた矢先に、私は何を思い立ったか…M氏の普段着ジャケットの内ポケットに手を入れてみた。

ら…


あああああったああああ!


急いでM氏に伝えるためロビーのエレベーター前に待機。そして開いたエレベーター扉の間で見つけたパスポートを差し出すと…M氏はそのまま床にしゃがみこんでしまいました。

相当ストレスだったようです。

実はパスポートを見つけた普段着ジャケット、この日の外出の間も車の中に置いていました。
ってことは…Metzで青ざめていたときも、無言のまま車に乗っていたときも…パスポートは私たちと一緒に居たわけですよ!
どうやら先週末のアムステルダム訪問の時に持って出てそのままだったようです。(EU国内だから免許証だけでよかろうに…)

M氏よ、パスポートの管理は自己責任でお願いします。

Comment

Marinka says... "やぶさちさん"
管理というか、一応どこにしまっておくか…をチェックしているという感じです。
EU圏内はパスポート持たずに国境を超えちゃうのでうっかりしていると、本当に忘れちゃいます。
2011.05.19 15:33 | URL | #- [edit]
やぶさち says... ""
パスポート、Marinkaさんが管理してらっしゃるんですか?
移動が多そうなのでなくなっていたら大変でしたね。
見つかって良かったですねv-218
2011.05.18 06:00 | URL | #r6D7sOkg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/829-16c338db
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。