In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北のために、日本のためにできること

3月11日の大震災・大津波のニュースを聞いたのはポルトガル・リスボンにて。
BBC、CNN、世界各国のニュースで流れる映像にショックを受け、そして度重なる災害に原子力発電所の危機…この5日間、悲しくて心が痛くて、何も出来ない自分の無力さに憤慨。

毎日、震災に遭った方々のために、東北のために、日本のためにできることは何かをずっと考えている。

考えるだけでは何もできない、だからまずは今自分の居る場所で各方面のネットワークへ現状を説明し、日本のニュースで流れる内容をふまえて外国人にも理解してもらえるように話をし続けている。
そして募金やチャリティーなどで少しでも義援金の協力してもらうようにお願いすることが今の自分にできることだと思う。

募金を続け、自分達にできることが見つかったらすぐに動けるように準備をしておこうと思う。

Category : Aid

Comment

Marinka says... "Yukoさん"
こんにちは。今回の件では本当に世界各地の人たちが祈りを、サポートを送り続けてくれています。感動します。現地で被災された方、救援復旧に従事されている方々にもその声と義援が届きますように。

Yukoさんに教えていただいたサイト、PWGグループでも配布してawarenessを高めていきたいと思います。情報ありがとうございます!
現在PWGでチャリティーイベントを考えています。
2011.03.18 18:12 | URL | #- [edit]
Yuko says... ""
こんにちは。マルタで知り合った友人たちからもたくさんの温かいメッセージをもらい、何かできることはないかと申し出を受けています。私にできることは、日本に住んでいてさえも、まり子さん同様、お金を送ることしかできません。少しでもたくさんの義援金を集めたいです。次のサイトを見つけましたので、参考になればと思い、お知らせいたします。http://supporttohoku.blogspot.com/
2011.03.18 06:33 | URL | #OFukhKk2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/813-283c9b55
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。