In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something



家Spa

spa.jpg


日曜は「家Cafe」に引き続き「家Spa」なるものもやってしまいました。

家Spaで使ったもの;

・キャンドル…お気に入りのフレグランス入りの物など
(ティーキャンドルを数個とちょと大きめキャンドルを2~3個)

・死海の塩

・バーゲンで買ったバラ(ピンクオレンジ)

これだけなんですが、すっごく贅沢なひと時を過ごせます。
BGMには尺八の演奏がアレンジされたものを。この音楽が一層雰囲気をリラクゼーションの世界へ…。

さすがに浴槽一杯に花びらを入れるのはもったいないので、10本入りのもので出来る限り入れてみました。
家Spaの後、この花びらは乾燥しないように容器に入れて冷蔵庫に保存します。こうすれば、また次にも使えますし、きれいに乾燥すればポプリにも使えます。

現在、我が家ではDetoxを心がけていて、ベーシックな方法でお金をかけずに体の循環を良くし、健康維持をするようにしています。

1.飲み物はお茶などの温かいもの(朝から)
2.フルーツは1回につき2種類まで
3.運動を1日1時間して汗をかく
4.ぬるめのお風呂に死海ソルト(プレーン)を入れ、汗をかき体内の循環をよくする
5.体を洗う時は足から心臓に向けて

など、挙げれば切りがないのですが…いろいろやっています。

毎日のことでもちょっとした工夫次第で「楽しんで」できるもの。
今回の「家Spa」もそんな例の1つです。

こちらでもいろいろな「家Spa」材料が揃います。

■キャンドル■


■死海ソルト■
ラララカフェ
バイタミンワールド
Natural ROMIS


Comment

Marinka says... "らふぁえろさんへ"
あらぁ…睡眠不足ですか…
お仕事がお忙しくていらっしゃるのではないですか?
たしかに、新陳代謝悪いと寝付きが悪い…です。
2006.05.24 19:02 | URL | #- [edit]
らふぁえろ says... "睡眠不足に"
運動不足。
不健康まっしぐらです。
2006.05.24 16:06 | URL | #- [edit]
Marinka says... "yokoさんへ"
やっぱり日本人ですからねぇ~。お風呂は重要ですね!そう考えると追い炊きができる日本のシステム、湯船につかる=お風呂という習慣の日本はすごいなぁって再認識させられますね…。
2006.05.24 07:39 | URL | #- [edit]
yoko says... ""
あぁ~一人でゆっくりお風呂に入ったのはいつだろう・・・(=”=#;
子供産む前は私もこうやってお家Spaしてたんですけどねぇ~・・・。
イスキヤ行きたい!
2006.05.23 22:36 | URL | #- [edit]
Marinka says... "ユナイテッドさんへ"
いいですね~お風呂で読書。
これは長く湯船につかれて、リラックスと自分の時間を楽しめるいい方法!
日本のお風呂は深くて全身たっぷりお湯につかれるからいいですよね。あぁ~温泉に行きたい。
2006.05.23 17:04 | URL | #- [edit]
Marinka says... "らふぁえろさんへ"
早寝早起き!これは大事ですね。
私も2度寝しないようにしてから、体が軽くなったような…!?
何でも座り仕事中心の人は一日1時間の運動が必要だという統計もどこかにありましたよ。
2006.05.23 17:02 | URL | #- [edit]
Marinka says... "源流さんへ"
すみません、お手間とらせてしまって…。
死海って本当にその名のとおりですね…。
でもそこの塩が健康グッズになるっていうのも、なんだか不思議と言うか面白いと言うか…。
日本のダ・ヴィンチ騒ぎ、どんな感じなんでしょう?
でも日本の皆さんはあの話がフィクションだということ、ご存知なんでしょうか…。
2006.05.23 17:00 | URL | #- [edit]
ユナイテッド says... ""
こんばんは!!
お風呂の雰囲気最高ですね^^ユナイテッドのお風呂は、お風呂の中で音楽とか聞けるようにしたいです
><ユナイテッドはお風呂で本を読むのが好きなので!!それでは、ぽちっと
2006.05.23 14:06 | URL | #- [edit]
らふぁえろ says... "運動不足で"
最近代謝が落ちてます。

私も運動と早寝早起きくらいは心がけたいと思います。
2006.05.23 13:03 | URL | #- [edit]
源流 says... ""
昨日と言っても早朝ですが、送れませんでしたので 申し訳ありませんでした。
さて何てコメントしたのかぁ~?
そうそう、死海の海・・・生物も住めない濃い塩の海。
NO5は聞いた事があります。でも世の男性は出来ないでしょう・・・リラクゼーションの世界を感じたいものです。こちらでは足湯が流行っていますよ!!
それから
ダビンチコート何やら日本でも凄い話題になっているようです。

2006.05.23 06:44 | URL | #- [edit]
Marinka says... "テスト送信"
コメントテスト送信
2006.05.22 23:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/81-fba08f51
