In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


The Binge Day

binge.jpg


土曜の夕方から私と友人のRさんは待ち合わせをして、とある方のお家へ…

行き先は我が家から徒歩10分程の所に住む、MT氏宅。

この日は兼ねてからM氏とその親友(兼同僚)MT氏がプランニングしていた最高の食材を使った「晩餐会」。
日頃はダイエットで食事制限をしているこの2人。週に一度は好きな物を好きなだけで食べる日があって、今週の土曜はいつもより数十倍豪華版の「free eating」dayでした。

それぞれのメニューにあったワイン選びはもちろん、食材はなんと1週間前から高級食材店へ直々にオーダーしておいたもの。料理の下準備も2日がかり…と驚く力の入れ具合でした。

しかもちゃんと↓のメニュー表まで前もって作成される意気込みで…
なんと、ワイン1本(レストランだったら…)CHF400だったりするから驚愕!

ご招待いただいたRさんと私の女性陣はウララ~っと椅子に座って食が目の前に運ばれてくるのを待つのみ♡
持つべきものは食べること、料理することが好きな(で上手い)彼氏・旦那・親友だな♪


+Appetizers
Pata Negra from Globus
Selection of cheeses
Wine: Nicolas Catena Zapata 2007 (Parker 98)

+Starter
Foie gras poele Ramsay's style
Lobster tagliatelle
Wine: Champagne Arlaux 1er Cru (Parker 92)

+Main
Beef Wellington. Ramsay's signature dish with risotto porcini mushrooms
Wine: Vega Sicilia Unico Reserva Especial (Parker 99)

+Desserts
Fondant au chocolat avec clotted cream and raspberry coulis
Wine: Tokay 6 Puttonoys Szepsy 1999

ごちそうさまでした。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/806-8ee79cd2
