In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something



祝!九州新幹線ウェーブ

祝!九州イベント告知ポスターポスター


九州の皆さん、また粋なことやってくれましたね~。
なんと来月開通の「九州新幹線」用のCM撮影に1万人の参加者が線路沿いに集結してみ~んなで「ウェーブ」しようという企画。
今日2月20日が開催でした♪

虹色の新幹線には「祝 九州新幹線 CM撮影中 ウェーブしてください。………… ありがとう。」と言葉が添えられているんですよ。

ちょうど開通直後に日本入りする私は、温泉入りに博多から熊本まで九州新幹線で行く予定です。
今までは1時間13分だった「博多」→「熊本」のJR列車の道のりがなんと!「33分」になるから驚き。
これがもっ~とも~っと早くに実現していたら…私は博多から熊本の大学まで新幹線通学できたな~なんて思ってみたり。

JR九州レールパスというのもあって、かなりお得な価格で一周が可能です。
ますます楽しみな九州!

I LOVE KYUSHU♡

↓の「JR九州 九州新幹線準備室」のサイトからこれまでの粋な可愛いそして温かい地元の人達のCMが観れますよ。
http://kyushushinkansen.com/tvcm

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/805-59268a7a
