In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


逃避行・チューリッヒ編

日常生活を送るにあたって良いところがたくさんあるチューリッヒ。非日常的な逃避行が出来ることもチューリッヒの良いところ。

そんな非日常的な逃避行を実行中の私…第2弾は小高い山の上にあるDolder Grand Hotelでの
「アフタヌーンティー」。

dgat1.jpgdghat2.jpg


2月末までの期間限定、土日の午後2時以降のみにあるサービスで、3段重ねの上品なサンドイッチやケーキにふんわり焼かれたスコーン+お好みのティーでCHF59。シャンパン付きだとCHF72という(スイスの5つ星としては)お得な午後ティープランです。

前もって予約を入れておいた私たちは暖炉の側の暖かい席で昼間っからシャンパンをいただきながら2時間ほど、非現実的な時間を楽しみました。

ゆっくり流れる落ち着いた上品な時間がいいですね。

ホテルを出た後は旧市街にあるAesopのお店に立寄り、目をつけていたハンドソープ他…色々試してみました。
ハンドソープだけを購入するつもりでしたが、試用してみた洗顔クリームが良かったので1本買ってみました。
今日は色々な試供品をいただいたので、また使ってみて良ければ買いに走ることでしょう。一緒に行ったブリティッシュMT氏も楽しそうに買い物していました。男性もこのお店好きな方って多いですね。
Aesop in Zurich

チューリッヒ、今日も素敵な1日をありがとう♪

Comment

ブースケ says... ""
今のところスパは一カ所しかトライしてないんです~(涙)
ホテルスパとか興味あるんですけどねぇ、なかなか機会がなくって。

今度新しいマッサージサロンに同僚とトライしようって話しているので、行ったらレポートしますね♪
私の非日常な場所って。。。今のところ仕事の後のベリーダンス教室かな~。
お薦めですよ☆
2011.02.06 15:10 | URL | #sSHoJftA [edit]
Marinka says... "ブースケさんへ"
ミュンヘンにはどんなスパとかあるんでしょうか。とっても気になります!
ぜひおすすめの場所など発見されたら紹介してくださ~い!

私にとって…なぜかスイスって日常の場所なのに非日常な場所…不思議なところです。
ブースケさんの非日常な場所ってどこだろう~♪
2011.02.05 23:52 | URL | #- [edit]
ブースケ says... ""
日常の忙しさに流されてると時間の過ぎるのもあっという間だし、なんだか生活自体がつまらなく感じられてきちゃいますよね。
チューリッヒに住みながら、チューリッヒで非日常が楽しめるなんて、贅沢だわ~。
ミュンヘンにもそういう場所を見つけたいっ!と思いました。早速、街に繰り出します♪
2011.02.03 16:21 | URL | #sSHoJftA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/797-167e7e0a
