In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


気ままに贅沢に

lupo.jpg

マドリッドで出会ったルポ様。ドライブ中、私の膝の上でZzz...


久しぶりの雪景色になったチューリッヒ。
雪の日の出勤は大好きな私。傘はささず、ダウンコートのフードをかぶって雪の中を歩きます。

朝一番で肩こり・頭痛対策に「オステオパシー*」の治療に行ってきました。
おかげで頭スッキリ、お仕事も午後1時までの短い時間に効率よくすすめることができました。

*すいすメモ
オステオパシーはスイスの「追加健康保険」の対象ですので、一定額費用の返還があります。


ランチと仕事を同時にこなした後は、久しぶりに「ヨガ」レッスンへ。
長引いている風邪と低い気温で体がカチカチだったので、今日のヨガはとても良いリフレッシュになりました。

体がリフレッシュしたついでに思いついたこと…

先週カラーリングをした髪と地肌の乾燥が気になっていたので、ヘアーサロンへ行って「シャンプー&ブロー」をしてもらおう!と思いつき…予約なしでいつもお世話になっているサロンへ。運良くスロットが空いていて、約1時間、シャンプー・ヘッドマッサージ・ヘアーセットをしていただいて(+ドリンク)ちょっと贅沢に夕方のひと時を過ごしました。

せっかく髪もサラサラになったし…と、雪の中Bahnhofstrasseへ戻り、兼ねてから買う予定だったカーテンを購入しました。すぐに帰宅する予定でしたが、たまたま立ち寄ったお洋服屋さんが大セール中で…ほんの10分の間に5着お買い上げ♪

しかも驚く値段でね。

販売価格 CHF 89 -> セール価格 CHF 19
販売価格 CHF 69 -> セール価格 CHF 9

値札を見て「何かトリックでもある!?」と疑わずにはいられない値段にビックリ。

しかも会員カードを持っていたので「さらに10%」値引きしておきますね♪…って…

そんなに安くしてお店大丈夫なんでしょうか。
安いから品質良くないんじゃない?と思われがちですが、いえいえ…このブランドは長いこと使える質の良いお洋服を作っているので、シーズンが変わるごとによく立ち寄ります。

何でも「高い」と思われがちなスイスだけど、探すと驚く破格値&高品質の物が隠れているスイス。
セールもまだしばらく続きますので、お買い物ツアーの方、ぜひチューリッヒにも立ち寄ってみてくださ~い。



Comment

Marinka says... "勇気さんへ"
コメントありがとう♪
実は先週の高熱風邪が長引いて今週もかなりきつくて…老体にむち打った1週間のケアーということで…ちょっと発散してみました。
勇気さん、勉学忙しいだろうけど、きっと色々な刺激を受けてキラキラしてるんだろうな~。
さ来週会えるの楽しみにしてるよ~♪
2011.01.22 12:45 | URL | #- [edit]
勇気 says... ""
ショッピングにマッサージにヘアサロン。女子力UPが好きな女子の理想的な一日ですね。うらやましい!!わたしは多忙を理由にサル化してます・・・。
2011.01.22 12:36 | URL | #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/792-56816836
