In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something



仕事始めは…

明日から。

スイスでは今日から普通に仕事開始ですが…こういう時くらい「日本人らしく」?

「正月三が日」は「休み」

というわけで、オフィスの仲間には「明日ね~」とメッセージで私の仕事始めは今日ではないことを念押し。

今日は本当に本当に久しぶりの完全alone、完全free Day。
朝8時から掃除機をかけ、床を拭き、洗濯をして…そして午前11時にはトラムに乗ってinterio(スイスのインテリアショップ)へ。(12月に新しいトラム12番が出来たので、さらに快適にインテリアショッピングに行けるようになりました。)
その後Glattzentrumショッピングセンターへ行き、ダイニング用のクッションを買い込み、昼食後は市内の雑貨店へ行き、寝室用のカーテンを購入。

そして夕方は新しく予約しておいたオステオパシーのPraxis(治療クリニック)で腰、お腹、頭、首などのトリートメントをしていただきました。
担当の先生はマッサージ、リフレクソロジー、リンパドレナージュなどの免許も持っていらっしゃるだけに施術の幅がとても広くて、特に腰の筋肉をほぐすマッサージはとても効きました。気持ちよくて寝ちゃうくらい…。

しかもオステオパシー以外のマッサージ施術も追加保険適用の先生なのでこれからお世話になりそうです。

ただね…この先生…全部ドイツ語なのですよ…。
専門用語が出てくると、ちょっと首かしげて「わかりません」オーラを出してみたり。
でもそのおかげで、あまりお話せずリラックスできる!という利点もありというわけで…。

2011年はますます健康になりたいものです。

仕事も楽しくね。

Category : Job

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/777-0c58077c
