In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


New York, Again

viewny.jpg
滞在アパートからの眺め♪

rfchristmas.jpg
ロックフェラーセンター前

またまたニューヨークへ行ってまいりました。
今回は5泊3日の超ショートステイでしたが、それでも色々ありあり…。


日本でお世話になった上司とまたまたニューヨークで再会。おいしい韓国料理を一緒に頂いた後、アメリカらしいスポーツバーでアメフトに盛り上がるアメリカ人達にもまれて楽しいひと時を過ごしました。

それ以外は友人達からのリクエストを受け、買い物に東方西走… 超行列のアバクロはもとより系列店のHollistar.co(西海岸デザイン)にも寄って、友人達からのリクエストに便乗して色々買ってしまいました。

この時期、ドル安だから…と欧州各地からアメリカへお買い物にやってくる人達がワンサカいます。…アバクロのようなアメリカブランドの買い物は確かに安いのですが…実はNYCにあるハイソなブランドは全て欧州物。なのでアメリカで買うと逆に高かったりするのです…。

今回はMac Airを買ってみたり…とちょっと出費がおおかったけれど、スイスで買うより数百フランお安く買えました。

M氏は目玉が飛び出る高価な買い物をしていた…ということを帰国するまで知りませんでした。(友人も家族も知っていたけれど、私だけ知らなかったもの…)

さて、今回のフライトにはAmerican Airwaysをつかいました。(前回はContinental)
アメリカの航空会社サービスはhorrible…という前提で利用してみましたが、American Airwaysは今まで使ったアメリカの航空会社の中でもなかなかしっかりしていたし、サービスもプロフェッショナルでした。
機体自体は20年前と変わらない古い機体でしたが、チューリッヒ空港もJFK空港での対応もスムーズ&感じが良く、余計なストレスを感じずに安心して利用できました。
American AirwaysはJFK空港の第8ターミナル発着ですが、綺麗でセキュリティーチェックも国境検査も感じが良く、これからもこの路線で行こうかな…と思えました。(JFKに予定より少し早く到着すると長い行列を避けて入国審査ができる!)

次回は来年の春か初夏あたりの渡米予定です。

Category : USA

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/770-958b21f1
