In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブーケ:Bürkliplatzのマーケットにて

hana_20101106085406.jpg


朝のクライアント打ち合わせの帰り道、同僚と一緒にBürkliplatz(チューリッヒ湖畔のボート乗り場のすぐ目の前)に出ている金曜マーケットに立寄り、同僚はハムとケーキを、私は自宅用のブーケを買いました。

綺麗なブーケは街中あふれているけれど、素朴で素敵なブーケは市場が一番良いですね。市場をぐるぐる廻って…八百屋マーケットの片隅に出ていたブーケを見つけました。

すると…心優しい同僚はブーケを2つ抱えて「どっちが綺麗?」とブーケ選びを手伝ってくれるんですよ。
大きな男性がブーケを両手に抱えて見比べしてくれている姿、なんだか可愛かったです。

片手で「よいっしょ…」って抱えるくらい大きなブーケだけど、市場の素朴ブーケならではの驚くお値段。

CHF10。

お得でしょ♪(新調した丸い大きな花瓶の方が高かった…)

明日はOerlikonの市場へ出没予定です。(起きれたら…)

そうそう、Oerlikonの市場といえば…市場が出る広場に新しいレストランが出来ていました。
以前はスイス的なレストランだったのですが、すっかり様変わりして「メキシカン」になっていました。
今日の夜仕事帰りにM氏と寄ってみましたが、雰囲気も味も良くて「また行こうね。」って言える場所でした。
しかも夜8時半を廻っていましたが満席…次から次にお客様が入って来ていました。
さっそく人気定着のようです。

OerlikonってHappeningですね♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/756-cb906388
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。