In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


福岡滞在中

今週、来週と福岡滞在中です。

実家で寝泊まりできない私は、古巣の大名(昔住んでいたマンションの斜め前)にあるホテルに時差ぼけ調整!?のため寝泊まりしていますが、とても不思議な気持ちがします。

5年近く暮らした一人暮らしのマンション近辺には、本当にたくさんの思い出があります。

もちろん育った街でもあるので、幼い頃からの思い出もたくさんあるのですが、大人になってからの思い出はちょっぴり切なかったりする思い出もあったりして…。

大好きな親友達と夜な夜な集まったカフェは吉野家に姿をかえていました。

でも小さい時からある「ボンジュール」のパン屋さんは健在でした。

私は大名、警固、天神界隈の早朝が今でも好きです。

それは日々姿を変える福岡にあって、変わらない住人や通行人の方々の姿の中に「いつものローカル」があるから。

散歩をする人、仕事に行く人、朝ご飯をパン屋さんに買いにいく人。

こういうローカル人の姿を見るだけでなんだかホッとします。



週末の夜、福岡の街は学生を中心に、サラリーマン・OLでにぎわっています。

あの頃は楽しかった…

と思う私と

またここに戻ってきたら楽しいよね…

と思う私と

でも、やっぱり私の生活はスイスかな…

と思う私と

福岡にマンション買おうかな…

と思う私と



複雑な心境です。



でもそんな複雑な心境にさせてくれる場所で暮らせることに

感謝

そして

I LOVE

FUKUOKA

&

ZURICH

なのです。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/747-7d3ade8f
