In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


カボチャ祭り

夏日のような快晴&気温の土日を満喫しました!

土曜の午後は窓を全開にしてスーツケースの荷物をお片づけ。
夜は旧市街のフラウミュンスターのすぐ近くに住むお友達の素敵なお宅でのパーティーへ。
今回はプライベートコンサート付き。↓でちょっぴりご案内。
雰囲気も良くてまったり飲み続けました。



日曜日は伊仏カップル+お子様でチューリッヒ郊外にあるJucker Farmart (Jucker農場マーケット)で行われている「カボチャ祭り」に行ってきました。小さな小さな村なのですが、湖を見下ろす丘にある農場マーケットは「どこからこんなに人が集まったの?」と思わずにはいられない人出で賑わっていました。

会場はすっかりとカボチャで埋め尽くされ、芝生には恐竜を象ったカボチャの像だとか色々あって子供も大人も楽しめる場所です。
しかも地元でとれたカボチャを使った料理をたくさん頂けるからうれしいです。

pump1.jpg


実はスイスの農場は場所によっては素敵なレストランを一緒に設置している所があって、コンフェレンスや集会だけでなく、結婚式やお誕生会などのパーティー等でもよく使われます。
しかもお料理がとっても美味しい!

今回はカボチャのハンバーガー+牛肉とベーコンの炭火焼、カボチャのスープ、農園でとれるリンゴで作ったジュースに5種類のデザートでお腹いっぱい。

pump3.jpg


このマーケット、実は365日オープンなんですよ。
すごいですよね。スイスでもこういう場所があるんです!
しかも今回の場所はとてもお洒落でとっても素敵でした。
日本の農村地区の村おこしの参考にもなりそうかな…なんて思ってみたり♪

スイスにはまだまだ私もM氏も知らない素敵な場所がたくさんありすぎます…。
こういうことって住んでいても知らなかったりするもので…もっと地元のことを知らなくちゃ!という感じです。

pump2.jpg


帰る前にしっかりペットボトルに美味しいリンゴジュース(1LでCHF3)を(自分で瓶からボトルに入れます)2本お持ち帰りしました♪

詳しくは↓から(ドイツ語)
http://www.juckerfarmart.ch/

Comment

やぶさち says... ""
大量のかぼちゃですねv-39
かぼちゃ自体はそんなに好物ではありませんが、オレンジの色が鮮やかでとても綺麗に見えますね。
いつも素敵な場所を訪れていて、Marinkaさんのページを見ると心がほわぁ~っとなりますv-238
2010.09.17 05:41 | URL | #r6D7sOkg [edit]
ブースケ says... ""
かぼちゃのハンバーガーって食べた事ないです~!
美味しそうっ!
そろそろカボチャも出回る季節ですねぇ~v-34
ドイツで「スイートママ」と言う品種があって、「Hokkaido」よりも甘くて、スープにするにもてんぷらにも美味しいです。スイスにも同じ品種があるのかな?
残念な事に「スイートママ」は手に入りにくいので、たまにスーパーで見かけた日には、買い込まないとっ!と言う感じ。
農家で直接販売って新鮮でグーですね♪
2010.09.15 14:07 | URL | #sSHoJftA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/746-56bb3ad6
