In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


スイスの週末

hatake1.jpg
晴れたり 曇ったり 雨が降ったり…のチューリッヒ
先日、仕事後のリフレッシュで自宅近くの森を歩いていると
トウモロコシ畑の間から「プリズム」を発見。(虹ではありませんでした…)
写真のちょうど真ん中あたりに妙な色の筋が雲と地上の間に
見えれば…それがプリズムです。

hatake2.jpg
丘と丘の間から見えるのは雪化粧の3000m級の山々。
車で行くと1時間ちょっとかかるけど…遠くから見ても美しいです。

Photos taken by: Marinka's iPhone



来週も週明け早々、超大忙しの予感。
9月は一層忙しい月になりそうです。

そんなバタバタの時間を前にこの週末にゆっくりと休憩。

朝は10時過ぎまでベッドでゴロゴロ。
洗濯物を廻しながら、2階の部屋に掃除機をかけ、アイロンをかけてから…市内で1人お買い物♪
私が勤めるオフィスがあるSeefeldエリアにはたくさんの個性的で素敵なお店があります。こんなのんびり土曜にゆっくりと行ってみないとね…と思い、お休みの日だけどオフィス近辺へお出かけ。

欲しいと思ったお洋服のサイズが売り切れで、他の2店舗をまわるために空港→Glattzentram(ショッピングセンター)へ。残念ながら、やっぱり同型のSサイズは全て売り切れていました(泣)。イギリスやアメリカでは自分のサイズより大き過ぎて服が買えなかったけど…ここは皆同じSとかXSサイズを着る女性が多いようで、そのサイズから先に売り切れてしまいます。

いつもは行く機会のないGlattzentrumも実は自宅から案外簡単に行けることが分かって、これから暇があったら出没しそう。BahnhofstrasseにあるちょっとハイエンドなCafeまで入っていたりして驚きです♪

日曜も結局10時くらいまでベッドでゴロゴロ。

朝ご飯はスイスでは一般的な朝食スタイルの…
berry.jpeg
解凍しておいた丸ごとベリーミックス



Muesli.jpeg

WeightwatcherのMuesli



Quarkチーズ
quark.jpeg

です。

栄養価も高く、おいしいし、腹持ちも良いので大好きです。


そして午後は久しぶりにお気に入りCafe HenriciでM氏とブランチ。

ここはいつ来ても落ち着くし、コーヒーもFlammkuchenもApfelstrudelも美味しい。(スイスにも美味しいものいっぱいありますよ♪)
新聞や雑誌を広げて読んでいても、せかされることなくゆっくり居れるのでまったり日曜日には最適です。

帰り道はチューリッヒ湖畔、旧市街、を散歩して帰りました。

あ、そうそう今日初めてスイスで「眼鏡」を買いました。
スイスでフレームとレンズを買うと、とてもとても高いことは知っていたのですが…金曜にダンディーな眼科医の先生のところで目の検査をして「目は健康ですけど万が一のことを考えて眼鏡は1つ持っておいてくださいね」とアドバイスされ…。

(余談:同じ日にチェックアップのため別の科の病院にも行きましたが、先生があまりにもカッコ良くて…驚。スイスじゃ病院に行くのも楽しみ…になってしまったのです♪)

今、Visilabではフレーム半額セール中なのでこの機会に買うことに決定しました。

健康保険でも費用の返還はあるのですが、すでに今年分の費用はコンタクトレンズ購入に使ってしまったので、多分全額自費ということになると思います。


出費の多い週末でしたが…M氏と卓球を近くの公園にある広場設置の卓球台で真剣に楽しんでしめくくり、久しぶりに良いペースで過ごした週末でした。

Comment

marinka says... "ブースケさんへ"
コメントありがとうございます。
私もすっかりこの朝食スタイルにはまってしまって、最近は忙しい日のランチまでこのメニューになりつつあります…。

眼科の先生に続いて婦人科の先生もかっこ良かったです…(笑)。
2010.09.11 15:22 | URL | #- [edit]
ブースケ says... ""
腹持ちが良い朝食で一日まるっと頑張れそうですね~♪
ミュズリーと牛乳はたまにやりますけど、フルーツを入れるとビタミンも摂れそうだし、クワークも美味しいですよね。

そして、ダンディな眼科の先生。。。見てみたいわ。v-238
2010.09.03 14:42 | URL | #sSHoJftA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/740-fc8835f8
