In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


プラハの夏

prague.jpg
プラハ城のある丘


プラハの夏旅は「食を満喫する」旅になりました。
朝から晩まで食べ歩き。

観光という観光もせず…歩き続け、お腹を空かせて美味しい所へ出陣。

実は今回のプラハ滞在で…本当に素晴らしいレストランに出会いました。
1つ1つの料理、1つ1つのサービスが洗練されていて、今までさんざん食べ歩いたけれどこのレストランは断然別格でした。

このレストランのお皿が素敵だったので「どこの陶器ですか?」と尋ねたところ「名前を書いてお持ちします。」と快く質問を受けてくださり、10分後になんとワインレッド色の上質な封筒を差し出してくださりました。

「中に陶器を製作している会社の連絡先を入れています…」

スマートな封筒の心遣い、差し出すときに掛けてくださる言葉などに真心が籠っていることを感じました。

料理1品1品の味付け、歯ごたえ、素材を生かした料理、美しい盛りつけ、そして創造豊かなメニュー。
非常に高いレベルのコースメニュー、実は…毎日変わります。

私、このレストランで食べるためだけでもいいから、またプラハに行きます。

Comment

Marinka says... "みのこさんへ"
こんにちは。その後、いかがお過ごしですか?育児はどう?
プラハ滞在中、夜の街の方がミステリアスに感じて、夜にウロウロしていました。
中世の建物をうまくライトアップしてあるプラハの街、綺麗でした。

みのこさんも育児一段落されたら、お子さんと一緒に旅行かな? 
2010.08.14 17:25 | URL | #- [edit]
みのこ says... "こんにちわ。"
 ご無沙汰してます。プラハやっぱりいいですねぇ。写真を見ると行きたくなります。ってかいつかこの写真も購入して我が家の壁に飾りたいなぁ・・・と思っちゃいました。
 食の思い出って重要ですよね!忘れられない味とか思い出があるのはその国と前世から縁があるのかもしれませんね・・
 しかしながら国境超える旅行を都度できるのは羨ましい限りです。
 
2010.08.11 13:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/730-b96a4d5d
