In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


サマーセール・チューリッヒ

bahns.jpg
中央駅からチューリッヒ湖まで続くBahnhofstrasseの最初の一歩。


山間部の気候のため、夏は日本のように長くはありません。
8月が来れば、いつ秋が来てもおかしくないこちらではサマーセールも他の欧州の国々より1ヶ月くらい早く始まります。(冬も、秋も、春も…イタリアやフランスよりずっと早くセールが始まります。)
そんなサマーセールも来週が最終となり、8月1日からは一斉に秋冬物にショーウィンドウも商品も様変わり。
先週のように35度を越える灼熱の夏にもかかわらず、すっかり秋冬物になっているのを見ると、暑苦しいぃ。

今年はニューヨークやミラノで買い物をしたので、チューリッヒでのお買い物は避けておこう…と思ったものの…定価物と一緒に80%にまでなっていた洋服、50%offのベッド用品などを買い…大出費の土曜。

時々「つまらない…」と思うチューリッヒのファッション・ショップですが、探すと良いものが安くなっていたりするので気を緩められないのがここチューリッヒのお買い物事情。

今日の立寄先は
+MANOR
+SCHILD
+L'OCCITAN
+中央駅のインターナショナルマガジンショップ
+Clair's
+Yumihana


通りを歩いていると、前を歩いていた小さな女の子が「ぱっ」と傘を開きました。
絵柄が…なんと懐かしい感じのする淡い色キティーちゃん柄でした。
傘のふちには可愛らしい「ふりる」付き。
国境を越えて大人気のキティちゃん。
そして傘をさしたがるお子ちゃま…どの国でも一緒ですね。

kitty.jpg
ちょっぴりオトナ気取り…かな?




kitty2.jpg
傘を閉じたり開いたりしながら、スキップして歌を歌っていました…可愛いね。


Comment

Marinka says... "Re: タイトルなし"
kissシリーズ、年々進化しているのでぜひお試しください。
とは言え、やっぱり小型で携帯と一体化してしまうと…そっちが使いやすくなっちゃいますね♪
2010.08.14 17:28 | URL | #- [edit]
ブースケ says... ""
CanonのKissは、カメラ慣れしていない人でも撮りやすい、と聞いた事があります。
私も前から気になってました。

。。って、実は私も最近はiPhoneばっかりなんですけどね~(笑)
今使ってるカメラはコンパクトなんですが、じっくり写真撮りたいときに物足りない感じで。
kissを買うのに貯金始めないとっ!
2010.08.11 13:24 | URL | #sSHoJftA [edit]
Marinka says... "ブースケさんへ"
ブースケさんもユニクロファンなんですね♪実は私も。
日本に帰っては何かと買いだめしています。世界戦略を打ち出したユニクロさん、早く他の欧州の土地にも進出してほしですね。あ、でも価格が日本と比べると高くなっちゃうかな。

カメラはCanonのkissシリーズを使っています。
他の一眼より軽くて女性の手にしっくりくるので使いやすいですよ。
でも最近はずっとiPhoneカメラばっかり使っています。
2010.08.10 20:50 | URL | #- [edit]
ブースケ says... ""
セールの誘惑。。。お気持ちよぉ~く分かります。
ついこの間まで日本から従弟が遊びに来ていたので、日本からユニクロ製品大量に持って来てもらいました。
。。。だけれども、こっちでセールをみると、ついつい足が向いてしまいます。
お買い物上手なMarinkaさんがチョイスしたものはどんなのか、気になります(笑)

傘の女の子、白黒写真だと味があって、カラーだと可愛い感じがたっぷり伝わってきますね~。
そういえば、Marinkaさんはどんなカメラ使ってるんですか?
2010.08.05 13:30 | URL | #sSHoJftA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/726-2da3c3fd
