In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something



NYC:写真とレストラン一覧

撮影した写真はたくさんありますが、blogではその一部を掲載します。 これから何かの機会があれば、記事と合わせて他の写真をご紹介することもあるかと思います。

brooklynb.jpg
Brooklyn Bridgeを歩いて渡ります。



stakebr.jpg
Brooklynでのお目当ては「Tボーンステーキ」。
さすがZAGATで毎回高得点獲得店なだけありました。



westudon.jpg
福岡出身なのでこれを食べずには居られません。 WESTのゴボウ天うどん!



cafeev.jpg
滞在中、ほぼ毎朝お世話になったイタリアンカフェの風景。



oasis.jpg
滞在したアパートメントのオアシス庭。



今回のNYC滞在には義理姉夫婦も一緒に連れて行きました。
ところが…いつも底上げ靴で歩く義理の姉…慣れないNYCの凸凹歩道に足をとられ…転倒して右腕を骨折してしまいました。

一風堂へ夕食を食べに行く途中だったのですが、こんなことになり911で救急車を呼び、そのままERへ。 手術をするように言われたのですが、なんせ英語が全然話せない、分からないイタリア人義理姉夫婦は不安がってNYでの手術は拒みました。
結局M氏と私が全て通訳して救急処置を施してもらいましたが、とても痛そうでした…。歩くこともままならない状況でしたので早速、旅行保険会社へ連絡を取り医療帰国の手配交渉を行って、2日後にNYからMilanoへ送り返しました…。

私達にとって海外での病院事件はすでに多々経験済み。なので勝手も保険会社との交渉も慣れてしまって…必要な医療ドキュメントをさっさとFAXして保険会社とネチネチ交渉。今回はM氏、フランス語で頑張って義理姉夫婦に「シンガポール航空のビジネスクラス」+ 車椅子付きをget。
義理姉曰く「サービス最高だったわよ!これからはシンガポール航空のビジネスクラスしか乗らないわ!」と…。 (あの…さんざん飛びまわる私達もまだ乗ったこと無いんですが…姉さん…)


Travel Tip: 海外旅行・滞在中には予期せぬことが起こる時がありますので、節約とか言わないでかならず「緊急治療、入院、手術、帰国手配など」しっかりとした海外旅行保険に入ってくださいね。 ちなみに契約規約もしっかり読まないと、1泊しない治療の医療費用は補償されない…とかあるので気をつけてください。

結局、私達は居住地と旅行保険が姉夫婦と異なるため(緊急帰国費用は同じ国に暮らしている、同旅程を組んでいる家族メンバーに限るなどの規定あり)、そのまま残って8日間NYCを満喫してスイスへ戻ってきました。

滞在中、日本でお世話になった元上司とも再会。
こうして海外で再会できる人が居るってとても嬉しいですね。
彼女の変わらぬ美しさに感動。楽しい会話にThank youです♪

それから…偶然にもM氏の幼なじみから「明日NYに1泊するよ。」と連絡が…
福岡からNYCへやって来たA氏。不思議な感じですね…今回はNYCで再会です。
他にも色々会う方は居るのですが、タイミング合わず…で、今度はまた別の国で再会です。

次回のNYCはクリスマスシーズンの予定です。その時は骨折事件の続きをお知らせすることになりそうです。

私達の旅:
・観光地図ではなくグルメガイド本「ZAGAT」が地図代わり
(足を運んだ一部の場所のリストを掲載しておきます)
・お店ではなく「レストラン」「カフェ」が目的地
dieci最高!結局滞在中3回も足を運びました。
Japanese & Italianフュージョンという感じです。
お手頃で、レベルの高いお食事が頂けます。
小さいスペースですので予約をお勧めします。
あぁこんな素敵なお洒落でいてカジュアルで美味しいレストラン…
チューリッヒにも欲しい。
http://www.dieciny.com/
Tarallucci E Vino 滞在アパートから徒歩1分のところだったので、毎朝朝食で使わせてもらいました。
ここのブリオッシュはどの国のそれより美味しかったです。
シナモンロールもちょっと変わったスタイルでbuono。
コーヒーももちろん美味しいです♪
http://www.taralluccievino.net/
Veselka 24時間営業のウクライナ料理レストラン&カフェ。
暑いNYCの日中、ここに駆け込んで冷たいお冷やでクールダウンして、キュウリスープを頂きました。
他にもウクライナミネストローネ、色々な種類の蒸し団子
( かぼちゃ、チーズ、お芋など…色々。Take outもしました♪
http://www.veselka.com/
Fatty Crab マレーシア料理。ちょっぴり屋台的感じ美味しいです。
お値段は少々高めですが、NYCでアジアチックな雰囲気を美味しく頂けます。
http://www.fattycrab.com/
DOF111 フレンチ・ベトナム料理のレストラン。
洗練された味と質でなかなか良かったです♪
web
Peter Luger Steakhouse ジューシーで柔らかいステーキ。さすが長年トップの座にあるだけありました。
デザートのアップルシュゥーデルもgood。ここで出されるホイップクリームは
あっさりしていて軽やかでスプーンが止まりませんでした。
http://www.peterluger.com/
FIG & OLIVE NYC経験者や居住の方からお薦めいただいたので行ってみました…
が…期待する程ではありませんでした。サービスもイマイチ。
http://www.figandolive.com/
Son Cubano 今回はバーで1杯。モヒート、まぁまぁ美味しかったです。
ライブのラテン音楽あり♪
http://www.soncubanonyc.com/

Category : USA

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/717-30eb6163
