In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NYC:ニューヨークの写真(3)

lofs.jpg

「自由の女神」はフランス出身です。
木々の間から女神を撮影…


マンハッタン島から自由の女神があるLiberty Islandまで船で行き、帰りにEllis Islandで途中下船しました。
Ellis Islandには移民博物館があり、当時の建物や設備の一部が展示されています。大型客船でしか移民する方法がなかった時代の壮大な移民事情を垣間みることができます。

実はMarinkaの父方の祖父の家族もアメリカ移民組。小さな頃に移民した親戚に会ったことがあるらしいのですが、すっかり記憶にありません。今ではしっかりとアメリカの地に根を張って、2世、3世…と立派にアメリカの地で活躍されているそうです。

女神に挨拶した後は…
マンハッタンで一番美味しい!と言われているらしいハンバーガー屋さんへ。
このハンバーガー屋さん、とあるホテルの見えにくい一角に入っていて…高級ホテルの中にあるとは思えない隠れ家バーガー屋さん。日本の観光雑誌にも掲載されているようで、写真がいっぱい載った日本らしい観光ガイドを手にした若いカップルがちらほら。

私はこのバーガー屋さんへ2回もリターンしました。

NYCburg.jpg

チーズバーガー、ポテトフライ…そして生ビール1杯!
お肉は柔らかく、ジューシー。


Category : USA

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/715-08a2c675
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。