In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


「討論会」と「刺身」

seenight.jpg
帰り道、午後10時頃。
チューリッヒ湖を行く遊覧船とお月様。
月の光が湖水に反射して綺麗でした。
iPhoneで撮影したのでちょっと小さいけどね。


昨晩は各分野の女性8人と集まってASIA Networkの運営やこれからのことをはじめ、色々な話題を話す夕食会をしました。ASIA Networkに集まる女性は色々な職業&色々な国籍の方々。今回は日本、台湾、インド、スイス、ドイツ、スペインから素敵な女性が集合しました。

今回の場所は私の大好きなJapanese-Italian-Spanishタパスをコンセプトにしたフュージョンレストラン。
スイスに20年以上住んでいる人でも「今日まで知らなかった…」と言われるくらい「知る人ぞ知る」スポットです。

ほとんどのメンバーが「お刺身」料理をいただきましたが、皆「美味しい!お魚が新鮮でこんな美味しいお刺身・クリエイティブお刺身いただいたのは初めて」と喜んでくださいました。

お料理と雰囲気のおかげで、私達の討論は午後10時まで延々続きました。

ただ単にお話をするだけでなく、皆の意見をくみ上げながら、会員180名以上を抱える母体との共存も考えて行かなければいけないので大変といえば大変ですが…まぁそういう大変さを楽しみながらやり繰りしていくのが醍醐味かな…と思います。

そして昨晩はいつも私を支えてくれるお友達Rさんも参加してくれたので、帰り道色々お話しながら歩いて中央駅へ向かいました。
彼女とお話をするといつも元気になります。色々な角度から物事の分析をして意見を出してくれるので本当に楽しいし、そういう女性のお話を聞けるのはとてもありがたいことです。
Rさん、ありがとね。

次回のASIA Networkは9月9日です。
企業における国籍、文化、習慣の違いがどう人事評価につながるか…という話題。チューリッヒ大学の教授においでいただいて、研究成果・分析に基づいてお話をしていただきます。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/708-97111b25
