In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something



Forza Italia

sofita.png
イタリア人のマンマを持つ8ヶ月のSちゃんも一緒に観戦よ


ワールドカップ開催中は、何かと忙しいです。

今日、日曜は午後4時に近所のバーの席を予約して「イタリアv.s.ニュージーランド」の試合を観戦です。

集まった仲間は…もちろん「イタリアン」。+フランス人、イギリス人、日本人の私。

イタリアンのミケーレ君曰く

「M氏よりMarinkaの方がイタリア応援に熱入ってない?」

確かに…私、日本とイタリアの応援は「きゃ~!」とか「Vai vai vai!」とかしっかり声援あるけど、M氏は静かに観てます…。しかも彼、次イタリア対戦国し知らなければ、どんなランキングかもご存知でない…くらいサッカーは気にしない人。ワールドカップとユーロカップくらいかな、観戦するのって。

でも私達、何が楽しいかって…こうやって仲間と一緒に飲んで、話して、応援して、日曜を過ごせること。

楽しかった!

次回は木曜だね。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/707-7e395c1d
