In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something



スイス、スペインに勝つ!

ただいま、スイスは国中で大騒ぎ・祝ムードで一杯です♪

なんてたってヨーロッパチャンピオンのスペインを1-0で破ったのですから!

私は終わり15分位をお友達と待ち合わせしていた中央駅のバーにあるtvで観戦。見知らぬお婆ちゃんも「今何点?」と聞いて来ます。

試合終了のホイッスルが響くと、皆で握手して喜びます。

点数を尋ねて来たおばあちゃんも私の手を握って喜んでいました。

いつもは内向的なスイスの皆さんも国の威信をかけたワールドカップの応援ではとってもフレンドリー!

だからワールドカップって良いなぁと感動します。

Comment

Marinka says... "源流さんへ"
街中クラクションが響いてウルサかったですよ…。しかも色々な国民の方がいらっしゃるので、その国が勝つたびに…大変です。スイスって小さいけど、こういう世界競技になると国際色が豊だということがよくわかります…。
2010.06.18 20:02 | URL | #- [edit]
Marinka says... "ブースケさんへ"
今日もビックリ。ドイツが敗れてる…。
今年は何か予測しなかったことが起こってますね…。
2010.06.18 20:01 | URL | #- [edit]
Marinka says... "Chiekoちゃんへ"
明日オランダ戦だね~。楽しみ!
日本も盛り上がってるでしょう~。
2010.06.18 20:00 | URL | #- [edit]
源流 says... ""
こんばんは
スイス勝ちましたね~
街中はそんなにお祭り騒ぎですか!?
まっ、日本のお祭り騒ぎとはちと違うような
気がしますが・・・
品格があって!!
2010.06.17 16:56 | URL | #- [edit]
ブースケ says... ""
昨日、前半戦だけ会議室で観戦してましたよ~。
後になって、スイスが勝ってたって~v-15
ビックリな番狂わせがあるからこそW杯面白いですねぇ~。

2010.06.17 12:20 | URL | #sSHoJftA [edit]
chieko says... ""
日本もあまり期待していなかったけど、初戦のカメルーン戦に勝ったんで、盛り上がってきましたよ!

やっぱり4年に1回のお祭りごとって楽しいですね♪
2010.06.17 08:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/702-75083837
