In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


真夏の太陽

fms.jpg



真夏日和のチューリッヒ。気温は30度を越えています。
突き刺さるような日射しの強さは、標高が高いからなのでしょうか?(といっても数百mくらい。モンタナでは1500mの所に住んでいましたから…それに比べればまだまだですね。)

今日はジュネーブに本社を持つとある会社と会議だったので、ハイヒールにスーツのスカート、半袖のブラウスできちんと決めて出勤しました。

でも裏地のついたスカートは暑かったです。

こちらでは素足にハイヒールでもOK・普通なので、これがせめてもの救いなのですが…。

会社を出たのは午後5時。帰り道に先日お世話になったスイス・インドのビジネスブリッジのオフィスへ立ち寄りました。トークをしてくださったW氏は明日のプレゼンの準備中でしたが、特別に新しいプレゼンのネタを見せて頂きました。

今回も「目から鱗」。

視覚も面白いし、トークも面白くて上手いW氏のプレゼンはきっと明日も大好評に間違えなし!

世間話をした後に、列車に乗って帰宅の路につきましたが…あぁ…クーラーなしのタイプの車両でした。
でも、こちらの人ってみんな涼しい顔して乗っているんですよね。なんでだろう。

ちなみにクーラー無しの車両は窓を自分で全開できるのですが…これって

Comment

Marinka says... "源流さんへ"
ついに近畿地方も梅雨入りですか!
どうぞお体大切に。

こちらは暑くてもジメジメしないので過ごしやすいですが、直射日光の強さは日本とは比べ物になりません…。電車も車体が暑い…という感じです。
でも日本も昔はクーラーなかったんですよね…。どうやって過ごしてたんだろう…。
2010.06.14 18:53 | URL | #- [edit]
源流 says... ""
こんにちは

近畿地方も昨日、入梅となりました。
これからまたジメジメとむし暑い日が続くと思うと
憂鬱になります。
クーラー無しの車・・・
随分と昔を思い出します。
私が教習所に行った頃、教習車にはA/Cはありませんでしたよ!!
今は100%完備ですね~
2010.06.14 06:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/699-2f39a9d0
