In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


日本とネスプレッソ

昨日、某国商工会のイベントに行ってきました。参加人数が多いので昼食会の座席を確保できるか分かりません…といわれるくらい出席者が多かったイベント。やっぱりあのPeter Brabeck様がゲストスピーカということで、多くの方々がお出でになっておりました。(Brabeck氏はネスレのChairman)

「Brabeck氏は今先ほど、プライベートJetでチューリッヒ空港に到着されました…」

ふ~ん、やっぱり専用Jetがあるんだなぁ。どこから飛んで来たんだろう?Veveyから?それともどこか太陽が燦々と輝いている所から?興味あります…。

そんなことは置いておいて、本題へ。

今は世界中で普及してしまった「ネスプレッソ」。

なんと!開発、最初の販売は…20年以上前「日本」が最初だったということをBrabeck氏から聞き驚きました。
(ちなみにネスプレッソの歴史の中にもちゃんと書いてありました。)
ネスカフェが爆発的に売れた日本でネスプレッソも…と思ったんでしょうね~。

小さな発見でした。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/698-e61f646b
