In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


インド:Market & Mentalities - Interactive Talk

31May2010_jpegb.jpg31May2010_jpeg2.jpg


5月31日、無事にイベントを終了いたしました。
第6回目となるASIA Networkのイベント、今回は初めて「1国」のビジネス、経済、トレンド、文化に的をしぼってのお話&出席者とスピーカーの意見交換会となりました。
国別企画の第1回目「インド」のイベントには22名の女性が各国・各職業から集まり、質問意見が飛び交いとても盛り上がりました。
また、今回ご協力してくださったスピーカーW氏は長年スイス・インドのビジネスコンサルティングを手がけていらっしゃるプロ。インド系スイス人の彼の話はとにかく歯切れが良く、面白く、笑える中に的を得た話がたくさん盛り込まれていて、参加者全員が感動感激した内容でした。
インドに行ったことのある参加者はうなずきながら、メモをとります。インド未経験の人もメモをとり、驚いてみたり…。中には国際企業のリーダーとしてインドとのビジネス関係があることから出席してくださった方もいらっしゃり、イベント後もスピーカーと長く話し込まれていました。

イベント後は時間のある方々と一緒にインド料理を囲んで楽しくディナーをいただきました。
今回ご協力いただいたインド料理店Khan'sはチューリッヒでも格のあるインド料理店としてインドコミュニティーでも良く知られています。
今回は予定していた参加人数よりかなり増えてしまったにも関わらず、迅速に料理やスペースの準備をしてくださいました。スタッフの皆さんに感謝しています。

あまりにも今回の企画が好評に終わったので、2回目を行おうと考えています。

6月はカジュアルディナー会としてアジア料理を囲んでネットワーキングを楽しんで頂く企画を考えています。
- what is your interest in Asia?
- what is your challenge living & working in abroad?
- what can we do together for ASIA Network?
といったテーマに沿った意見交換の時間も設ける予定です。
参加ご希望、ご興味をお持ちの方はぜひご一報ください。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/696-95c57a2b
