In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


チューリッヒの街角


写真でお届けします…週末のチューリッヒ

apples.jpg
5月28日、iPad発売。
Appleショップには…やっぱり購入する人の行列がありました。お店の中も商品ディスプレイが全てiPadになっていて子供から大人までみんなiPadを手にして新製品をチェック中。


お天気に恵まれた土曜日は街中が人で溢れていました。
地元の人も観光客もごっちゃまぜ。小さい国・街だけど、本当にインターナショナルな土地です。

そんな地元の私も心の癒しに立ち寄る場所…「フラウミュンスター」。あのシャガール様のステンドグラスが入っている教会。そんなこともあり、この教会はいつも人がたくさん出入りしています。
↓はその教会の入り口付近。「I LOVE ZURICH」!と道路にチョークで書かれていました。

Yes!!! 私も「I LOVE ZURICH」です!
ilz2.jpg

あら、ここにも…。
ilz1.jpg

お天気が良くなると、本当にチューリッヒは不思議なくらいパラダイス♪



↓はとある食器ブランドの広告…某Nプレッソのアルミカプセルの環境問題ってやつですね…。
ちなみに私はNプレッソも某ルム社のフレンチプレスも使っています♪
カプセルじゃ出せない美味しいコーヒーってたくさんあるからね。
それにしてもこの広告なかなか強烈じゃない?
bodr.jpg


土日はチューリッヒ中央駅で「タイ祭り」なるものが行われていました。たくさんのタイ料理の屋台が出ていました。おいしそうな食べ物の香りが駅の広場に広がっていて、M氏も私も「ね、なんかタイに居るみたいだね」って嬉しい気分になりました。
一角に出ていたテントで「ペナンカレー」をM氏と一緒に食べたのですが…これが最高に最高に最高に美味しいペナンカレーでした!!!タイ料理好きなJ兄さんS姉さんが一緒だったらきっと喜んだろうな…ぁと思いながら、Facebook経由で様子を伝えておきました。


pcurry.jpg


そしてお決まり…、Henriciでワインとチーズケーキとコーヒーを新聞読みながらいただく…。これが好きな週末の過ごし方。

夜は伊仏カップル宅で夕食をご馳走になりました。
彼らの家にある「料理ロボット」が作ったリゾット、アップルケーキ…とっても美味しかったです。

日曜はお天気があまり良くなかったので…1階の模様替え。気持ち新たにこれからまた頑張ります。
明日はいよいよ「インド」のビジネスイベント開催です。

Comment

Marinka says... "ブースケさんへ"
でしょ~。私も思わずこの広告みて「あ、ブースケさんの会社だったら…」なんて思ってしまいました。この広告って…スイスだけなのかな?やっぱりN社がスイスの会社だから?
2010.06.09 22:29 | URL | #- [edit]
ブースケ says... ""
おぉ、ネスPレッソのところに反応しちゃいました~(笑)
こんな広告がミュンヘンにも出てたら、誰かが会社のキッチンに張っちゃいそう。。。
ちなみに、うちの会社のPスプレッソ戦争は今のところ落ち着いてますよ~。

素敵な週末@チューリッヒですね~。
2010.06.09 12:34 | URL | #sSHoJftA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/695-f17a742a
