In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


日本食ランチ+庭とアイロンと無料の傘と…

skyi.jpg
連休明けの今日も快晴夏日


連休が終わっても、こんな感じでお天気が良いと仕事頑張って早く切り上げて帰ろう!と思わずにいられません。
クーラーがないのが当たり前のヨーロッパの建物。この時期になるとオフィスの暑さしのぎにヒンヤリするお手洗いに駆け込みたくなります(笑)。

今日のランチはオフィスから徒歩2分の日本食レストラン「美味」へ。1年近くもお会いしていないお二人の日本人女性とご一緒させていただいたので、長めの2時間ランチで久しぶりにたくさんのお話を聞かせていただき&私もたくさんおしゃべりをさせていただきました。ありがとう楽しかったです♪
今日のランチメニューは「そうめん+豚しゃぶサラダ+巻寿司(小)6個」という嬉しいボリューム!久しぶりのそうめんで暑さも吹き飛びました。

ランチ後、オフィスへ戻っている途中スポンジ社長に遭遇。

「オフィスに例の傘持って来たら見ておいて。いらなかったら処分するから…」というお達し…。

実は先週、「庭に新しい日よけ傘が欲しい」と私が同僚と話をしていたところ、ダンボの耳だった(らしい)スポンジ社長が

「うちに未使用の新品傘があるからあげるよ」

と…!

ラッキー♪

今日の午後、その日よけ傘をわざわざオフィスに持って来てくださっていたのです。
でもタダでいただくのは気が引けるので念のため「お代払います」と聞いてみましたら…「だったらアマローネ(ワイン)を1本持って来て。それでいいよ。」とあっさり交渉成立。

早速M氏にメールで「日よけ傘とアマローネの交換貿易が成立しました。ワインを1本用意しておいてください。」と連絡。帰宅して庭に広げてあったNew Styleの傘を見て「かっこいい!ワインと交換でこんないいものをくれるなんて…!」と感激していました。

デザインは普通の丸ではなく…imgres-1.jpegな感じなんですが、これをもっとおとなしく4つの角度をおとした感じです。

これでまた庭で時間を過ごす楽しみが増えました。スポンジ社長、Dankeです!

そして庭での過ごし方…ですが、今日から新しいことをはじめました。

それは…「アイロンがけ」。

コンクリート床の庭には電気プラグがあるので、そこにアイロン代を持って行って日が沈んでから、涼みながらアイロンをかける…という家事のやり方です。

家の中でしかめっつらしてアイロンかけるより気持ちが晴れます♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/693-223ee65a
