In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something



旅の話(ブラジル・サンパウロ編)

最近では日本でもブラジリアンBBQが浸透し、神戸や福岡でもいただけますね~。
神戸のブラジル料理店では、サッカー選手の三浦(和)さんに遭遇しました。
その時同席されていた女性は誰だったんでしょうか…。(笑)

さて、かれこれ半年前、ブラジル滞在中に私たちが足を運んだのは超有名店の「FOGO DE CHAO」(発音記号はぶきます。)というブラジリアンBBQのレストランです。

PICT0052
どこがおいしいかしら…?なんて考えながらボナペティート。


PICT0060
BBQが欲しいときは、こちらを表にしてテーブルの上に置いてね。


PICT0059
いらない時は、こちらを表にしてね。
そうしないと、次から次にBBQを持ってこられるよ。


それから、サラダなどがビュッフェで用意されていますが、BBQをたくさん食べたい方は、ビュッフェは後回しにしたほうが無難。

ワインのセレクションも豊富です。

お味はおいしいのですが、岩塩がきいているので、塩分控えめのお食事をしている人にはちょっとつらいかも。また、高血圧の方は要注意!
ちなみにこのお店はSao Paulo市内に数店舗、北アメリカにも展開中です。

席についた時、↑の「give me meat, no thanks meat」(勝手に私が名付けました)カードは深緑色の方が上になっています。
ですので、これに気づかずそのままにしておくと、いつまでたってもお肉は運ばれて来ませんので、気をつけてください。

レストランの所在地リストは▽Read moreをクリック!

URL:http://www.fogodechao.com.br

Brazil

1.Porto Alegre
Av. Cavalhada, 5200
(55) 51-3248-3940

2.São Paulo, Moema
Av. Moreira Guimarães, 964
(55) 11-5056-1795

3.São Paulo, Santo Amaro
Av. Santo Amaro, 6824
(55) 11-5524-0500

4.São Paulo, Vila Olímpia
Av. dos Bandeirantes, 538
(55) 11-5505-0791


United States


1.Atlanta, Georgia
3101 Piedmont Rd.
(404) 266-9988

2.Chicago, Illinois
661 North LaSalle St.
(312) 932-9330

3.Houston, Texas
8250 Westheimer Rd.
(713) 978-6500

4.Dallas, Texas
4300 Beltline Rd.
(972) 503-7300

5.Beverly Hills, California
133 North La Cienega Blvd.
(310) 289-7755

6.Washington, DC
1101 Pennsylvania Avenue N.W.
Washington D.C., 2004
(202) 347-4668

Comment

Marinka says... "TOMOさんへ"
いらっしゃいませ。
ブラジルBBQってテーブルに持って来られるので、ついついたくさん食べちゃいますね。私もですよ!
ブラジルネタはサンパウロしかありませんが、またこれからも少しずつご紹介しますね。
今後ともどうぞよろしくおねがいします。
2006.05.16 07:47 | URL | #- [edit]
TOMO says... "遊びに来ました (^o^)丿"
こんにちは。
いつも温かいコメントを頂き感謝しております。
今日はこちらの方へ来させて頂きました。m(__)m

BBQのお店のカード方式は本当におもしろいですね。たまに行くブラジルのBBQのお店は、いつまでもお肉を持ってきてくれます。
そのためついつい食べ過ぎてしまうのが現状です。
うれしい悲鳴ですかね・・(~_~;)

ブラジルの面白いネタがあればまた教えてください。

また遊びに来ます。では・・・


2006.05.16 03:31 | URL | #mQop/nM. [edit]
Marinka says... "エミリアさんへ"
はじめまして。ようこそ!
ブラジル移住のお話ですか…。これはまた興味深いお話となりそうですね。
移住と言えば、ちょうどサンパウロの日本移民史料館にも行ったので、その様子もまた旅の記録として掲載しようと思っていたんですよ。
またお立ち寄りくださいませ。
2006.05.14 17:28 | URL | #- [edit]
Marinka says... "ユナイテッドさんへ"
でしょ…となりの女性…りさこ夫人のような感じではなかったんですよね、どう見ても…。って、お二人はまだ続いているんでしょうか?どうも芸能ネタは縁遠くて、すっごく遅れたたらすみません…。
2006.05.14 17:25 | URL | #- [edit]
エミリア says... "はじめまして"
らふぁえろさんの所から来ました。
ブラジルに反応して(^^)
小学校の頃、ブラジル移住の話が出て以来
どうも過敏になってます。
コースターの表裏でBBQ有り無しって面白いですね。
2006.05.14 07:56 | URL | #4lXsiBFM [edit]
ユナイテッド says... ""
こんにちは!!
カズを見たんですか^^
超うらやましいです!!でも隣の女性は
誰なんでしょうね!?たしか結構前から
結婚してるんですがね・・・ま!いろいろあるのかな!?
2006.05.14 05:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/69-837865f1
