In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something



photo workshop:写真の勉強

某銀行に勤める知り合いの女性が主催する「Curious Course」の「Photographyコース」へ仕事帰りに行ってきました。

色々な分野の人達が集合。写真の理論から実践まで2時間、アペロ休憩をはさんでとっても楽しい時間でした。参加者の国籍は豊か。しかも小学校5年生の女の子2人も参加(ひとりは"わたし、日本で産まれたのよ"って話してくれました)♪それにしても…すごい年齢層だと思います。


cc2.jpg
扉を黒板がわりにできちゃうあたり…すでにクリエイティビティーに溢れています。

cc3.jpg
撮影スタジオで色々なカメラ、ライトを使って実際に撮影体験。


焦点、ライトの使い方、シャッタースピードなどカメラの基本知識はもちろん、写真家さんの実際の作品を見ることもできてとても充実した楽しい2時間+1時間のおしゃべりアペロでした。

今回イベントのトークと指導をしてくださったのはチューリッヒの旧市街にアトリエ・スタジオを構えるAndreasさん。
景色、ポートレートの他、結婚式の撮影もしています。アイデア一杯のアルバムや招待・お礼状用の写真撮影、作成もしてくださるんですよ。
http://www.afb-studio.com/

cc4.jpg
ありがとう♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/689-ad4fbac2
