In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


チューリッヒ+日本食


最近青空が出ないチューリッヒ。気温もかなり低く、ブーツを履いてしまう今日この頃…
4月は↓な綺麗な日々だったのに…
20may.jpg


昨日はお仕事を午後からちょっとお休みにして、久しぶりにお友達とランチ&カフェを楽しみました。
久しぶりの再会をしたのはベルン州在住のCさん。何がきっかけでお会いするようになったのか思い出せないくらい私はCさんの存在を身近に感じております。

私達が向かった先は日本食老舗「Sala of Tokyo」。某会の集会等でお食事は何度か頂いておりますが、毎回素敵な盛りつけ&味で私はとっても気に入っています。今回はじめての「My利用」です。
Cさんと頂いたのは「松花堂弁当」。
松花堂弁当をいただくなんて4年前のVirgin Atlantic航空で日本に帰った時以来。「松花堂弁当」の名前を見るだけでワクワクします。

彩りも綺麗で、お刺身も美味しかったです。
お弁当の1品1品、とても丁寧に作ってあって…「銀ダラ」が出されたのには感動です。実は…ずっとずっと銀ダラが食べたい…と思っていたので幸せ。

いつもだったら「バ~」っと食べてしまうのですが、この日はCさんとたくさんのお話をしながらお食事をしたので程よい満腹感に満たされました。
その後はちょっと歩いて旧市街にあるいつものCafeへ。
ここでも色々な分野の色々な話題のお話。
久しぶりこうしてお友達と街を歩き、食事を楽しめたことに感謝です。

また近いうちにお会いしましょうね♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/688-cf0cd847
