In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


ガーデニング+something

plusome.jpg


日々の癒しはプランターでスクスク育つハーブや野菜に水をあげながら様子を伺うこと。

バジル
ミント
ローズマリー
シトロネーラ
レタス
ルッコラ
プレツェッモロ
普通のパセリ

そして…

お味噌汁の「色」としてチャーハンの「色」として活躍してくれる

細ねぎ

2年前に撒いた同じ種から、今年も元気いっぱい成長中。
お料理に使うために途中で「チョキ」っと切ったところが伸びて…ネギ坊主ができて…
そこから↑の綺麗な紫色の花が咲きました。

庭では3回目のシーズンを迎えようとする「コスモス」がすでに成長しています。

ヒマワリもそろそろ成長しなければいけない時期なのですが、それらしき姿が見えません。
もしかすると恒例の天敵達に柔らかい若い芽を食べられたのかもしれません。

雪が多くても、冬が長くても、雨が降り続いても、緑と花でいっぱいの美しいシーズンがやって来たスイスからお伝えしました。

明日からはParisへ。
Adieu♪

Comment

Marinka says... "Sayapipiさんへ"
コメントありがとうございます。日本での生活も満喫されているようですね~。何でも海外より楽!?に手に入る日本って本当に面白いですよね。私も日本に帰るとありえないくらい買い物しちゃうから本当に驚き。また日本生活の様子など聞かせてくださいね。
2010.05.17 20:52 | URL | #- [edit]
Marinka says... "Yukoさんへ"
おかえりなさい!Yukoさん&Hideさんのご旅行のことをちょうど考えていた時のメッセージで嬉しいです。短い時間での旅だったようですが、きっと楽しまれたことでしょう。またメールで色々お話聞かせてくださいね。

お庭のバラ…きっと綺麗なんでしょうね~♪
2010.05.17 20:50 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.13 11:22 | | # [edit]
Yuko says... ""
連絡遅くなりましたがベトナムとカンボジア・アンコールワット行ってきましたよ。アンコールワットは、わずか2泊でしたから駆け足でしたので、いまいち感動が・・・。主人と、多分インドに行ってヒンズー教のお寺を見ていたせいかもしれないね・・・と話しています。万利子さんが、今度インドに住んでみたいと言う気持ちに、私も同感!!!
万利子さんちのお庭の植物達、元気そうですね。我家もバラの花が満開で毎日楽しみです。
パリ、いいなぁ。ブログ報告楽しみにしていますね。
2010.05.12 23:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/681-21712345
