In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンバーガー・レシピ付きとワインの話(も続く)

hamb.jpg


時々食べたくなるハンバーガー。
週末、自宅でハンバーガーを作ってみました。

簡単「ちょっぴり和風ハンバーガー」レシピ

材料:
(スイスのスーパーCoopの場合)
Coopで売っている冷凍BIOハンバーグ
ハンバーガー用のパン(ごま付きがおすすめ)
お好みのレタス・葉ものサラダ
トマト
ピクルス

ソースを作る
1) キューピーマヨネーズとワサビを混ぜておく
2) トマトピューレをあたため、そこへ「おたふくのお好み焼きソース」をお好みで混ぜて温めておく

あとはBIOハンバーグをしっかり焼き、その間にパンをオーブンで温めておきます。
ハンバーグが焼き上がる頃にパンをオーブンから出して「底パン」にマヨネーズワサビソース→レタスを置き、ハンバーグをその上に。
ハンバーグの上に混ぜておいた2)のソースをたっぷりかけて、後は薄切りしたトマトとピクルスをのせ、「上パン」をかぶせたら出来上がり♪

もちろん中のハンバーグを手作りしたら、もっと美味しいですよね。

ワイン話は↓。この記事の前にUPしています。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/674-71937cf4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。