In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


5月の想い出 in トスカーナ

な~んかイマイチぱっとしない週末。
何かが違う…と思ったらお天気が悪いこともあるのだけど、それ以外に大きな理由がありました。

3月に私が日本へ帰っている間に、大親友カップルがスイスを去ってしまったから…。
今まで週末ごとに一緒に遊びに行っていた仲間が居なくなって寂しいけれど、これもお互いキャリアを積み上げ、更に人生を謳歌するための第一歩。

とは言え…仕事、遊び、投資、食と旅の仲間が遠くへ行ってしまって、私もM氏も増えた空き時間をどう上手く活用しようか考え中。

去年は本当にたくさんの場所へ彼らと旅に出ました。
2009年の5月はそう…トスカーナ地方へ「食とワイン」の旅へ。
毎日毎日、美味しいイタリア料理を鱈腹いただき、ワインをたくさん飲んで幸せな旅でした。
宿泊したアグリツーリズモの庭では大きなフィオレンティーナを焼き、1999年物のワインを空けたら美味しい時期が過ぎてしまっていて残念だった想い出も。
ワイナリーでは2年後に一緒に空けよう!と買い込んだワイン2ケース。

楽しい旅でした。

今年は別々の国に居るけれど…もうすぐパリで再会です。

今日、そんな親友からこんなメッセージが届きました。

「アムステルダムのホテルオークラの「山里」に行ったよ。すっごく美味しかった。今度一緒に行こう!」

ん~相変わらず心くすぐるカップルです。



トスカーナの旅- May 2009:Memories
toscana1 copy


toscana3.jpg


こんな年になっても仲良く旅が出来るといいね…S姉さん、J兄さん♪
toscana2.jpg





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/673-50cd7c16
