In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワイン話 "赤の発泡ワイン"

Duchessa Lia Brachetto dAcqui


気温が高くなってくると…いよいよシュワシュワ~っと口の中で爽やかな味わいを楽しませてくれる「発砲ワイン」の季節がやって来た!と感じる今日この頃。

本日のワイン話は

ピエモンテ州は
『Duchessa Lia』ワイナリーのBrachetto D'Acqui


spmante (fully sparking)
芳醇・フルーティー
甘めの発砲ワインがお好きな方にはとっておきの1本だと思います。

色々ある「赤の発砲ワイン」の中でも美味しくて…昨晩は私一人で1本空けてしまう勢いで飲んでしまいました。
一口飲んで「美味しい!」ワインだと…そこから大変。M氏と競り合うように飲んでしまうのです…。

Brachetto D'Acquiのブドウで作られたspmanteは日本でも出ているようですがこのワイナリー生産のものはあまり出ていないのかもしれません。スイスの大手ワイン卸し会社のサイトでも出ていませんでした。

「あぁまた飲みたいのに売ってない!」と思ったそんな時…

強い味方は…ワイン卸しをしている義理の兄。
こちらで見つからなければ義理兄にお願いして仕入れてもらうことが多々。たくさん流通していないワイン(イタリア国内消費だけで終わってしまうようなもの)もお手頃価格で仕入れることができることもあり、最近はスイスの方からも「こないだのアマローネはいつ入る?」というご要望をいただくようになりました。

ちなみに…MarinkaもM氏もワイン販売は仕事ではありませんが、美味しいワインを楽しまれる方のお役に立つなら…という感じで協力させていただいております。


もし今日ご紹介した発砲ワインを飲んでみたい!という方がいらっしゃったらご連絡ください♪



★ネットで見つけた他のワイナリーが作るBrachetto D'Acquiの発砲ワイン★

2008 CAVALLINO BRACHETTO D`ACQUI (カヴァッリーノ・ブラケット・ダックイ (ハーフボトル)) / カヴァッリーノ・ブラケット・ダックイ (ハーフボトル) 弱発泡赤 375ml




天使のロッソ(赤)






ないものはない!お買い物なら楽天市場



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/670-78b025d7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。