In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

郵便局にあるイタリア料理レストラン il Postino

1時間の、しかも急斜面を延々のぼり続けるサイクリングでお腹がすき過ぎた私達は…

il_postino_menu_web.jpeg



2年間ずっと気になっていた「郵便局にあるイタリア料理屋さん」に夕方のサイクリング帰りに立寄り、夕食をいただいてきました。

郵便局のある建物となり合わせで、スイス郵便局と同じ「黄色」と文字スタイルで目を引くユニークなレストラン。
トラム14番、10番に乗ってOerlikon方面へ行かれる方にはおなじみかと思います。

はじめて行くレストランは「おいしくなかったらもう来ないね」というのが暗黙の了解の私達…今回のレビューは…

イタリア人M氏「お~。今まで食べたピザ in Zurich の中で一番おいしいかも。」とご満悦。しかもサイズが大きいから私は1人で食べ切れません。
メランザーネ(なすび)パスタもおいしかったです。

というわけで、最初の味で”OK"サインが出たので、これからちょくちょく出没することになるでしょう。

そしてこのレストラン隣に位置するチューリッヒ大学Irchel校舎の敷地がとにかく素晴らしい!ピクニック、ジョギング、スポーツにとにかく街中の人達が集える美しい場所。
人がごったがえす湖畔に行かずとも、このIrchel校舎でのんびりするのもおすすめです。
google map サテライトで見るとこんな感じ↓




Größere Kartenansicht

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/665-cf7f59d4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。