In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something



今年も雪だるま燃やし…

毎年恒例
2008年版:
http://ameblo.jp/machi-blog/http://ilmondo.blog48.fc2.com/blog-entry-396.html
2009年版:
http://ilmondo.blog48.fc2.com/blog-entry-538.html

このイベントの日はチューリッヒ市内の会社は「午後祭日」。なので私もちろん午後はお休み。
だけど…今年は友人達のオフィスがチューリッヒ市外へ移転したため(=午後は普通どおりお仕事)、一緒に雪だるま燃やしを見に行ける人がいなかった…(寂)。しかも今年はあの吹っ飛んだ後のBBQ行きたかったのに…(泣)
しかも午後祭日の私…他の州に住むお客様のすっごい面倒な用件が入ってしまい、家でイライラ仕事。(いけない!いけない!そんなことでは…深呼吸)

外は快晴!雪だるま燃やし&パレードに最高な1日。

午後6時。街中の鐘の音に合わせて…雪だるま燃やし点火の様子をテレビで見学。

今年初めてテレビで見学したけど…案外テレビの方が詳細まで見れて良かったりする。

今年は最初の火薬爆発が点火から8分くらい、頭が吹っ飛んだのが13分近く。

というわけで、今年の夏もなかなか良さそうです。

それにしても…雪だるまが吹っ飛ぶのを大声ではしゃぎながら中継するアンカーマンやゲストさん(皆結構ご年配)もすごいなぁ…。

「Fantastisch!!!!」

だもんね…出てくる一言が…

のほほ~んとした顔した雪だるまが吹っ飛んで行く瞬間…私は心が痛いのに…(なんて言っていたらチューリッヒ市に住めない!?)

boeog.jpg

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/657-c7f81d46
