In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


アイスランド火山噴火…その後

http://www.dailymail.co.uk/travel/article-1266541/Iceland-volcano-England-Wales-airports-closed-7am-Saturday.html

"I will be staying in Paris."

噴火事件から1夜明け…二日酔いの私(M氏留守中…お取り引き先の方々と夕食に出かけておりました)の携帯に届いたメッセージ。

Euro Starを使ってロンドン→パリへ移動して、パリで1泊しTGVでジュネーブ入り。そこからスイス鉄道に乗り換えチューリッヒ入り。

幸いにも今回は某企業のアレンジで行っていたので、彼は何もせずに企業側のご厚意で全行程を組んでくださったそうです。個人的にはどんなホテルに宿泊しているのか気になります♪やっぱり仕事関係だといい所かなぁ。



ちょっぴり気の遠くなる旅程で帰ることになった…とは言え、何でもかんでもチャンスがあれば「ポジティブ」にしたくなる私達…

「Do you want to come to Geneve to have lunch?」

というM氏の提案に「大賛成」。朝7時過ぎの出発にはなるけれど、ジュネーブで待ち合わせしてランチをとることにしました。

(私は「パリで会おうか?」と聞いてみた…けどそれは却下されました。まぁ来月行くからいっか。)

毎度のごとく、美味しいレストランを探すのはM氏の役目。今回は果たしてどこへ連れて行ってくれるのでしょうか。
ホテル探し以外でも私達はいつも↓でレストランのレビューをチェックしています。
(英語版だと更に色々な内容が書いてあります)




あ、そう言えば…
今朝も日中も…空が静か…。
やっぱりそれだけフライト数が減った…ということですねぇ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/653-11741718
