In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something



アイスランドの火山噴火で…

News:
http://abcnews.go.com/Travel/Green/iceland-volcano-europe-travel-chaos/story?id=10383194
→アイスランドの火山噴火によりイギリス他、北ヨーロッパの航路は閉鎖中。飛行機は飛んでません;-( 火山灰や岩、高温の灰が飛行に大きな影響を与える懸念があるためです。(実際に噴火した火山の辺りを飛んだ飛行機の4つのエンジンが溶け、操縦席から頭をだして着陸せざるをえなかった飛行履歴があるでそうです。)

で…人ごとではない今回の噴火。

「I cannot come home tonight...」

ロンドンに居るM氏からの電話。


「it is a big trouble in London だね~」

…と、スポンジ社長。

えぇ…分かってますよ。人ごとと思ってるでしょ、社長…。

「あなたの前にもこの火山噴火の影響を受けている人がいるんですよ~」

ね、社長。

日帰りの予定でロンドンだったM氏、お泊まりセットなんて持たずに朝一番のフライトで出発。
コンタクトレンズも、着替えのワイシャツも下着もない…。

「I am going for shopping now♪」

だって…。

いいなぁ。

無事に航路再開して帰ってきてもらわないと…週末ひとりだよ…。


Comment

Marinka says... "Yukoさま"
結局…今晩も帰宅できないそうです。パリに1泊して列車でジュネーブ入りということです。
でもちゃっかりこれを利用して私、ジュネーブまで行ってM氏と待ち合わせランチをすることにしました。チューリッヒから列車で3時間…と近くはないですが…。今回のいきさつ裏話、また今度お話しますね…。
2010.04.16 14:28 | URL | #- [edit]
Yuko says... ""
アイスランドの火山噴火でヨーロッパの飛行機が全面的にストップしていることは、今朝のNHKニュースで聞きましたが、M氏がとばっちりを受けていらしたとは!偏西風に乗って日本にも影響が出る恐れアリと言う人がいましたけど、M氏、早く戻ってこられるといいですね。
2010.04.16 09:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/651-4951849b
