In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something



私と日本と…Part4

今回の日本滞在は本当に忙しかった…。

温泉旅行の後は熊本へ足を運び、開発途上国経済について長年研究、教鞭をとっていらっしゃる教授を訪問しました。
予定では1時間だったのですが…気がつくと2時間経過。
偶然にも、私が昨年訪れたカンボジアのとある街に教授も同じ時期に行っていらしたことを知り驚きました。しかも訪問されていた理由が…カンボジアの大学に研究所を作る…というプロジェクトを実行するためだった…と聞き、こんなタイミングで先生にお会いすることになったのも何かのご縁なのかなぁ…と(1人で勝手に)感動しています。

大学では10年振りの再会もあったり…こうして1つ1つの出来事や行動がつながっているって不思議だなぁ…と感じています。

帰り道に「machi」(上通り・オークス通りあたり)にあるセレクトショップ"rin"へ立寄り、今回2回目のご対面♪となるtoshiさんと歓談してまいりました。"rin"には素敵な品がたくさんあって…私、この日は有田焼の焼酎カップを購入して帰りました。

JR鹿児島線に乗り、一路博多へ…。

この日の夜は実家すぐ目の前のイタリアンレストランで行われたイベントへNannyちゃんとNannyちゃんのママと一緒に参加。
ホロ…とくる1曲もあり、素敵な時間でした。

live.jpg

イベントの後は3人で筑紫女学園近くに新しくできている写真屋さんと居酒屋カフェレストランが一緒になった素敵な所でしばらく話し込み、この6ヶ月色々大変だったろう2人とようやくゆっくり話ができて嬉しかったな。

それからスイスへ戻るまで、毎日誰かと会っていました。
皆、それぞれ目標に向かって一歩一歩前進していて、みんなキラキラ輝いていました。

あ、キラキラ…と言えば…ついにNannyちゃんのblogで気になっていたあのカフェへも行って参りました。

「幸せになれる場所と幸せになれる食事」

まさしくそのとおりでした…キラキラカフェ、その名の通り素敵なお父さん、お母さん、お嬢さん、そしてスタッフの方のキラキラと温かさが充満する素敵なカフェ。

キラキラカフェ とねりこ
http://tonericoblog.seesaa.net/

私の父、母、祖母そしてNannyちゃん、親友Mっこと息子ちゃんのkyoちゃんも一緒に行った、とねりこ。

fam1 copy


kyoちゃん、本当におりこうさんでした。カフェのお父さんにたかいたか~いしてもらってよかったね♪
kyo1.jpg


それから…4月1日は家族で父の完全退職&1ヶ月おくれの誕生日をお祝いを「博多廊」で行いました。
いつものことながら、博多廊の食事は本当に美味しい♪「九州のうまかもん」が勢揃いのこの場所、おすすめです♪
でも弟家族が用意してくれたケーキはそんなお食事に負けないくらい「うまか~」でした!
naofami.jpg


☆今日の話題のスポット☆

学)KGU
http://www.kumagaku.ac.jp/index.html

買)Rin
http://rin-japan.com/

食)
Il Sol Levante
http://www.tenkumaru.com/sl/index.html

キラキラカフェ とねりこ
http://tonericoblog.seesaa.net/

博多廊
http://www.hakatarou.jp/

音)
アコーディオン:新井武人さん
http://takehito.exblog.jp

MADOKA PLYABOYS
http://www.myspace.com/madokaplayboys

Comment

Marinka says... "makimakiへ"
え~!ホント!!!!すごいタイミング♪
いつ放送か聞いてなかったのに…makimakiと響ちゃんが見てくれたんて嬉しい。
響ちゃん、私のこと覚えていてくれたのね~。
ありがと♪

次回帰国の時もまたインタビューあるかなぁ。

2010.04.21 11:50 | URL | #- [edit]
makimaki says... "思わぬ再会!!"
今日夕方ポチっとTVをつけたとたん!! 
なんと目に飛び込んできたのは先日別れを惜しみハグハグ
したMARINKAとM氏!! 嬉しびっくりニヤけていたら
あっという間のインタビューが終わり消えてしまったわ(涙)。
で、色々思い出したり妄想していたら、なんと隣で息子もニヤニヤ(笑)。
優しく美人なお姉さんが好きな息子。 TVで再会できたのが相当嬉しかった
みたい。 あ!!あ!! とハイテンションだったので、昔懐かしい写真を
広げて、もう一度MARINKAを見せてあげました(^-^)
とっても嬉しそうに写真を触ってました。
2010.04.20 15:00 | URL | #- [edit]
Marinka says... "源流さんへ"
以外や以外、寒くてビックリしました。
でもそのおかげで桜のベストシーズンに到着することができてラッキーでした♪
美味しいものいっぱいたべて…まだ食べ足りないくらいです(笑)
2010.04.07 11:30 | URL | #- [edit]
源流 says... ""
こんにちは

日本に帰って来られてたんですね!
先月24日から・・・
どうでした? 桜咲く季節、この頃スイスにはないものが感じ取れましたか?
のんびり出来ずまた旅立ちでしょうが、頑張ってください。
 
2010.04.07 02:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/642-2c277b96
