In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


私はパパラッチ

5月5日(金)
オックスフォードにある、とある病院へ行く用事があった私は朝早くからロンドン発オックスフォード行きのバスに乗り、一路目的地へ向かった。

予定より早く着いた私は30分の道のりを歩き続け、オックスフォード中心部へ向かった。

途中、警察のバイクがランダバード(円形交差点)を遮断していたので、何か事件でもあったのか…と思ってそそくさ道を渡っていた。
すると、数台他のバイクもやって来た…と思った瞬間私の目の前に飛び込んで来たのは「重厚感」のある車と中に乗った2人の女性。
1人は鮮やかなピンクの帽子とスーツを着ていた。

一瞬だったので「え?」と思ったが、確かにあの女性は…!

それからすぐに我に戻った私…。
再び歩き始め中心街をブラブラ始めた。
すると↓の人だかり。



“人だかりにまみれてみた。”
queen1.jpg




“しばらくすると、再びバイクに先導された車がやって来た。
ピンクの洋服が目立つ…”
queen2.jpg


その人物とは!?



“I cannot believe! It is the QUEEN!
なんとエリザベス女王ではありませんか!"
queen3.jpg


もうこの日は病院でいろいろ検査されようが、
なんだろうが女王さまを拝見できただけで満足。

この写真は一生の宝物。

Comment

Marinka says... "yokoさんへ"
予期していないときの遭遇ほど嬉しいものはありませんよね。
福岡も最近はメジャーになってきたせいもあり、有名人出没度UP中です!以前はとある芸能界の方とバーでお知り合いになって、夜な夜な一緒に夜遊びさせていただいたことも…。
イタリアの有名人遭遇度が高いのはコモ湖ですかね…ジョージ・クルーニーとか…。
2006.05.10 08:20 | URL | #- [edit]
yoko says... ""
いやぁ~気持ち分かります~!
私も福岡に住んでいたとき天神に買い物に出ると妙に道路がガランとして騒然としてるので「???」と思っていると突然皇太子と雅子様のお車がぁ!
普段は何にも意識してないのに思わず手を振って叫んだ思い出が(笑)!
カメラ持っててよかったですねぇ!
綺麗な方だぁ!
2006.05.09 22:06 | URL | #- [edit]
Marinka says... "源流さんへ"
はい!旅は先週はじめまでで、金土日は日帰りでオックスフォード&ケンブリッジ巡りをしていました。
こちらこそいつも源流さんの写真でこころ和ませてもらっています。
2006.05.09 12:09 | URL | #- [edit]
Marinka says... "あちこさんへ"
そうなんです。この日は1日中興奮してました。
この写真と撮る前は女王の移動中でしたので、突然の遭遇だったのですが、やはり訪問先の前になるときちんとお迎えの人が待っていました。
王室があるって、日本にしてもそうですが、なんだか「特別」な経験ができる特権かなと思いました。
2006.05.09 12:06 | URL | #- [edit]
源流 says... ""
見るもの全てがこちらにはない物(画像)なので
つい見入ってしまいます。
もう戻られたのですか?

応援ブチブチですぅ!!
2006.05.09 06:44 | URL | #- [edit]
あちこ says... ""
おお!すごいですね。そんな機会滅多にないですよ。
人だかりが出来るわけですね。
それにしてもピンクのお帽子がお似合いですね~!
2006.05.09 04:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/64-4c2b2594
