In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私と日本と… Part1

昨晩、ソウル&アムステルダム経由でチューリッヒへ戻りました。

今回は初めてKLMを使って移動しましたが、思った以上に快適でした。
機内食もおいしくて、アジアンベジタリアン指定をしていた私のメニュー*は、往復ともにコードシェア便の大韓航空機も含め、きちんと用意されていてそのサービスの良さに驚きました。

*アムステルダム→日本ではホテルオークラ監修の日本食が有り。ソウル→アムステルダムではソウル市内にある韓国料理レストラン監修のビビンバ有り…と内容充実。私が指定したアジアンベジタリアンは行きがカレー等、野菜たっぷりスパイスたっぷりのインド料理。帰りは椎茸類たっぷりの焼きそばとピラフ。

今回は6年間ではじめて「あ、これも出来んかった。あ、これ買ってない。あ、これ忘れた。この人にも会ってない… あれ食べてない…」と出来なかったことが山積みになってしまった日本滞在。

でも何よりも家族と一緒に過ごせたことが大切。

天国へ旅立った従弟のお墓と仏壇に手を合わせることが、やっとできた…。仏壇に飾ってあった彼の笑顔を心に刻んで過ごして行こう。そして彼が生まれたときから私達に与えてくれた彼との素敵な想い出を忘れないで、皆と語り合って彼のことを思い続けて彼の分まで生きていきたいね。


家族との時間…ずっと側に居て、もっと一緒に時間を過ごしたい。
だから出来るだけたくさん日本へ足を運ぶ機会を増やさなくちゃ…と思う。

次は秋に予定されている友人の結婚式 in アジアに合わせて、日本に帰ろうと考えています。


家族のみんな in Japan、今回もお騒がせしました…ありがとう。


family.jpg







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/639-5551a336
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。