In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


日本と私と…

tetsuka.jpg
写真:手塚旅館にて 庭をながめるバー


3月24日より10日間、日本滞在中です。
今回はいつも以上に滞在時間が短く感じます。

毎日毎日することが山積みで24時間では足りない…だけど、のんびりしたい…という日々。

日本到着翌日からは2泊3日で鹿児島県さつま町へ、イギリス時代にお知り合いになった素敵なHさんご夫妻を訪ねる旅&父の退職祝い温泉旅行へ行ってきました。
その様子や情報はまたスイスに戻ってからゆっくり綴ります。

一昨日は熊本にある母校・KGU大学へ。兼ねてからお会いしたかったミャンマー出身の教授と2時間のミーティング。今回改めてこの教授の凄さ&教授についている学生さんの活躍ぶりを知る機会に触れることができ「目から鱗」でした。これから益々、この教授とのつながりで色々なことに挑戦したい、それから教授のプロジェクトや生徒さん達の研究に役に立てたらいいなぁと痛感。

短い時間の中で、家族と一緒に時間を過ごしながら、友人との時間、自分の時間バランスを取るのはかなり大変。
新ブランド立ち上げのこととかもしっかり進めていきたいし…。

残りは明日1日だけ。

今日のうちにお土産を買いそろえ、荷物を詰め、明日はゆっくり家族と時間を過ごしたい…と思います。

Comment

Marinka says... "ねずみXさんへ"
年々減り続ける滞在日数!?いつか2ヶ月くらいゆっくり帰省してみたいものです…。今回は思うように福岡散策できませんでしたが、増々元気になっている福岡を肌で感じてきましたよ。時間みつけて情報upしますね~。
2010.04.04 13:47 | URL | #- [edit]
Marinka says... "ブースケさんへ"
そうなんです、10日間は本当に早かった!帰省するのも楽じゃないですね(笑)。
最近はいかにして早く福岡までたどり着くか…が課題です。九州には欧州からの直行がないから本当につらい…。移動が楽になると帰省もしやすいんですが…。ブースケさんの移動方法は?
2010.04.04 13:43 | URL | #- [edit]
Marinka says... "みのこさんへ"
みのこさ~ん!今回の滞在中、久しぶりにお会いしたかったのですがTime Outで連絡できず…。また次回にぜひお会いしたいです。

新ブランド、しばらくは既存の物を欧州向けに紹介しますが、年内には日本向けの物もご紹介できるようになるかと思います♪
2010.04.04 13:41 | URL | #- [edit]
ねずみX says... ""
今回の滞在は10日間だけだったんですね。
スケジュールがいっぱいで大変だったでしょう…。
またまた充実の毎日だったようですね。
その様子、ブログで拝見できることを楽しみにしています。
2010.04.02 10:26 | URL | #- [edit]
ブースケ says... ""
10日間だと本当にあっという間でしょうね。
私も日本にいた間はいろいろな人にあったり、家族とも一緒にゆっくりする時間を取りたいし。。。で、忙しかった。
自分の時間バランス。。時間がない中でも、バランス良く過ごせるといいですね。
残り一日、思いっきりエンジョイして下さいね!
2010.04.01 10:46 | URL | #sSHoJftA [edit]
みのこ says... "お久しぶりです。"
おっ IN JAPANなんですね。
久しぶりの日本、楽しい旅にされてください。

新ブランド等いろんな企画楽しみにブログをチェキします♪
2010.04.01 07:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/638-14399ed7
