In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


Not Guilty in スイス

notguilty.jpg

近所にオーガニックカフェ "not guilty" があります。
出勤前にコーヒー or チャイをここで買って行きます。
あとは、午後にその周辺にいればこのカフェのランチをいただきます。
↑はTake Out用パッケージ。
可愛いでしょ♪


こんな可愛いパッケージを眺めていると、仕事の疲れも吹き飛びます。
今朝は大切なミーティングが朝一番で入っていたので、いつもより早起き&出勤。

案の定、商談相手の方はなんと予定よりも30分早く私のオフィスにご到着♪
あぁ、早く出勤しておいて良かった…とホッと一安心。

それから約2時間…無事、必要な書類に「サ・イ・ン」いただきました。
書類の準備や説明など大変だけど、お客様も私達も署名が全て終わると…「あぁやっとここまでたどり着きましたね。」と安堵感が部屋に広がります。

昨年の秋辺りから、スイスでの会社設立を希望される方々からのご相談をよく受けるようになりました。
不景気を「チャンス」と考えビジネスチャンスを逃さない活発な方々が多く、とても良い刺激になります。

スイスは金融だけではなくて、様々な業種の「中小企業」も力強くスイスの経済を支えています。
スイスには約30万件の中小企業があります。人口約700万人ですから…比率にするとかなり高いですよね。
2009年に新しく設立された中小企業は約2500件近いそうです。

欧州では「企業獲得競争」が激化しています。
特にスイスはその中心的存在です。やっぱり税金面の優遇は企業にとって魅力ですからね…ぇ。
それから、スイス国内でも州ごとに「企業獲得競争」があるわけでして…。

これからの行方が楽しみですね。


ところで…Not Guiltyでいられる仕事って何だろう…。


今日の話題の場所:
http://www.notguilty.ch/


Category : Job

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/628-3a065b9f
