In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


THE・エコバック

kitchenbag.jpg

試作1。
底にマチあり。持紐部分は同じキッチンタオルを使って布ベルトに。
お財布もそのままガサっと入れる私なので、バックの入り口が大きく開かないように持紐を縦に。

私の風邪をM氏にうつしてしまったようで、昨日は熱が出てとてもきつそうでした。
今日は幾分良くなったようですが、イタリア行きをキャンセル。残念…久しぶりに長く滞在するのでお友達に会ったり、街散策を楽しみにしていたのですが…仕方がない。

そんな私はスーパー行き用の小さなトートバックを夜中に作り上げました。
「作りたいなぁ」虫がおさまりきれず、今日はお昼1時間で↑のエコバック!?を作ってみました。
布はお台所に転がっていた「キッチンタオル」。
すでに端がきれいに始末してある1枚布のキッチンタオルは丈夫ですし、肌触りも良い綿100%なので日常使いの何かを作る時に重宝します。

エコ対策としてこちらのスーパーでは大きなビニール袋があるわけでもなく、レジで支払する直前に30Rpを払って紙のバックを買うか、またはビニール素材でできたお買い物エコバックを買うか…。
ですのでこちらでスーパーに行くときはすでに家にある紙バックを持って行くか、カートをひいて行くか、あるいは買い物を最小限にして小さなビニールに入れて帰るか…という感じです。

たくさんの食材や重たい物を買わなければいけない時はカートを引いていきますが、仕事の帰りに夕食に必要な食材をいくつか買って帰るくらいであれば小さなバックで十分です。

そんなことを考えながら、仕事に行く時のバックに「くしゃくしゃ」と入れられるお買い物バックにしたい!という自分の思いを込めて…すでに使い込んでいるキッチンタオルでエコバックのカタチにしてみました。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/611-9a5d605f
